KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

向かってます

現在名神高速走行中です。
運転してるのは主人ですが…

今は名古屋あたりかな。

明日はいよいよ富士川楽座の展示会です。

その様子はまたご報告しますね

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

今、実家です


卒業式が終わってもいろんな用事があり忙しくしていましたが、やっと落ち着き昨日から子供達と実家に来ています。

バックの注文があったのになかなか出来なくて、
実家に材料を持って来ました。本体は出来たので後は持ち手と内布です。
明日には完成させたいですね。

春休みに入り、子供達は遊んでばかりです。勉強もせず休みが終わりそうなので、いい加減勉強したほうがいいんじゃないのと言ってもダラダラ。
そして私はイライラです。
そんな中、先週撮ったMRIの結果を聞きに病院に行きました。

結果は
「今のところ心配するような病変はないですが、動脈硬化性の変化はあるので、これからはコレステロール値が高くならないように気を付けて下さい。」と言われました。確か、先週あなたの脳はもうおばあちゃんと言われたことがずっと気になってたので、
「私の脳は何歳ぐらいですか?」と聞くと
「20歳の脳みたいに若くなく、歳相応に老化しています。」と先生。
「…」

先週の言い方だとかなり老化してるみたいで、それにすごくショックを受けてドキドキしてたのに、それを聞いた瞬間いろんな意味で気が抜けてしまいました。
それなら、先週ちゃんとそう言ってくれてたら、一週間こんなに悩まなかったかったのにー

でも、とりあえずは安心しました。

脳の血管の変化も脳の萎縮もこれからどんなに気を付けても良くなる事はないけど、運動したりストレスをなくしたりする事で老化の進行を遅らせる事はできるので、気を付けていきたいと思います。

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

お泊まり会

今日は私達家族4人と息子の友達5人で、私の実家に来ています。

本当は、ここの近くの山にみんなで(私と娘とおばあちゃん以外)登るという目的で来たのですが、あいにくの雨で中止になりました。

明日が晴れればいいけど、予報は雨

登山は無理かな

夜はお父さんと子供達で夕食作り。

111022_2005~01


カレーはお父さん、ハンバーグとポテトサラダは子供達で作りました

なんかキャンプみたいだね♪

みんなすごく興奮気味で大騒ぎしてます。夜ちゃんと寝てくれるか心配です

明日は晴れるといいね
コメント下さってる方、いつもありがとうございます。訳あって、先日より承認してからコメントをアップさせていただいてますので宜しくお願いします。

今実家にいるのでお返事は明日帰宅以降になりますので


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

今、海に来てます!

土曜日と日曜日は息子のサッカー大会でした。

2日間共朝早くから夕方まであり、
とくに昨日はすごく暑い中、
子供達は真っ赤になりながらのプレーで大変だったと思います。

結果は6戦全敗
惜しい試合もあったので、残念です。

保護者の応援団だけは、一番人数も多く、声が出ていて熱かったのですがね

そして今日、子供達は疲れ知らずで、今5人で海に泳ぎに来てます

110808_1220~010001


先日は服着たまま泳いでたけど、今日はちゃんと海パンはいて、水中メガネ持参です

炎天下、私は見てるだけなので汗だくです
さすがに水着になる勇気はなかった
子供達もどん引きだろうし


ああ早く帰って涼みたいよ~

それに籠も作りたいし

楽しそうに泳いでる姿をみながら呟くしかない私です。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

AAAに!

今日は頭が少し痛いけど平熱になり、咳もほとんど出ない!ほぼ元気になりました

昨日は薬をのんでも全然効かないくらい頭が痛くて、倦怠感もひどかったです。
その上夕方から息子のサッカー練習の送り迎えもあり、ぼーっとしながら車を運転してました

息子も病気になってからずっと休んでたので、久々練習

迎えに行ったら、青い顔して出てきて、
「きつかった~
体力がまだ元に戻ってないから、途中で休憩したかったのに言えなかったようです

2人でフラフラで帰りました。今日は2人共元気になって良かった


ところで先日、広島県庄原市の国営備北丘陵公園でSETSTOCKという、毎年2日間にわたり開催される野外コンサートがありました。

今年は娘がファンクラブにも入っているAAA(トリプルエー)も出るということで娘も主人と一緒にコンサートに行きました。

運動しなくて体力のない彼女は、暑い中、野外で熱中症になって、AAAが出てくる前に倒れる事が予想されたので、小さな1人用テント、ミニ扇風機、クーラーボックスに飲み物、首に巻く冷やしグッズなど念入りに準備して出発しました。

おかげで熱中症にならず、無事AAAのライブを観れたようです。

そして、その後斎藤和義のライブの時にAAAの西島くん、宇野ちゃん、日高さんが会場で見てるらしいという情報を聞き、娘が行ってみると、確かに本物が目の前にいる~

普段は恥ずかしがりやの娘が、その時は素早く近寄って行き、西島くんに
「今日は楽しかったですありがとうございました」と声をかけて、
西島くんが「ありがとう」と言ってくれたみたいです。

娘は感激して、興奮して帰ってきました。

こんな事があるなんてすごい
行って良かったね


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 1 comments  0 trackback

熱が出ました

昨夜から急に悪寒が
熱を測ると37.7℃。
それにすごい頭痛もするし、たま~に咳も出る。
 
まさか息子のマイコプラズマが感染?
 
とりあえず休日にやってる内科を受診、検査は何もしてないけど、とりあえずマイコプラズマにも効果がある抗生物質を処方していただきました。
 
帰宅してからは38.1℃
とにかく頭痛がひどく、鎮痛剤を飲みました。
 
夜の10時になって熱が下がり
今のところ平熱です。
 
咳が出ないからマイコプラズマじゃないのかな?
こないだの看病疲れかしら…
 
明日は熱出なきゃいいな。しばらくのんびり過ごしたいけど、夏休みでみんな家にいるからゆっくりできないのが辛すぎる

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

またまたおかしな発言の息子T

視力が両眼とも0.1の息子T。

まだ小学生ということで、サッカーの時だけはコンタクトレンズしてもいいけれど、
それ以外はメガネをかけるように眼科医に言われています。

でも、メガネをかけてる姿を友達に絶対に見せたくないTは、登校の時はもちろん、自転車で遊びに行くときも裸眼のまま。

いつも危ないなと思うし、
黒板も見えてないよなあ…

学校から帰ってくるとすぐにメガネをかけます。
スーパーに一緒に行った時も、同級生を見かけるとすぐメガネを外します

すると先日Tがサングラスが欲しいと言ってきました

主人が若い頃にかけていた度付きの真っ黒のサングラスを見て、僕も欲しいと…

そして、
「普通のメガネは恥ずかしくかけれないけど、
黒いサングラスなら友達に合っても恥ずかしくないから、遊びに行く時はそれをかけたい」

Tは正気で言ってるんだろうか
普通に考えて、小学6年生が黒いサングラスかけて歩いてたら、めちゃくちゃ恥ずかしいと思うんですけど

言っておきますが、Tはシャイな性格です!

結局、度付きのサングラスが高額な事を知り、やっと諦めたみたいです。

あんたはEXILEのATSUSHIか

ホントこんなんで来年中学生になっていいのかしら~

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

息子は修学旅行

息子は2日から一泊2日で広島に修学旅行に行きました。

5月17日の陸上大会の前日の腹痛がなかなか完全に治らなくて、
先週末から痛みも下腹部から右側に変わってきたので、
もしかして虫垂炎って心配しました

広島に行ってから具合が悪くなっても困るので、かかりつけの小児科の先生に紹介状を書いてもらって、
修学旅行前日に大学病院受診しました。

結果は虫垂炎ではなく、ウ〇コが溜まってるということでした
便秘してるわけではなかったけど、X線で見ると確かにが…

とりあえずはホッとしました
息子は大事な行事になるとすぐお腹が痛くなるタイプ!
なのでいつもハラハラさせられちゃいます。

2日の朝は6時学校集合。
家を出る時に帽子がないと探したり、コンタクトを途中で入れるためのデカい鏡をリュックに無理やり入れたりしててんやわんやしたうえに、外はスゴい雷と大雨で
大変な出発式でした。

荷物にこっそり、手動で回して明かりを付けるライトや懐中電気を入れてたみたいだから、
夜中にそれを点けて、見回りの先生に怒られてるかもしれませんね。

とにかく、元気に帰って来てほしいです。

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

おばさんは無理です

もう、6月ですね。
今日はまたうっとうしいです(>_<)

ところで、携帯を持ってない中2の娘ですが、いつも私の携帯を使って何やらメールしたりしてます。

先日、ふと彼女を見ると、携帯を見ないでキーを打っている!

えっ

「もしかして目をつむっても打てるの」

「今どきはみんなそうでしょ!」と娘。

そうなの~

そこで実際に目をつむって私の言う文章を打ってもらうと確かに打ててるし、漢字変換もほぼ正しく出来てる

私、携帯歴十年以上だけど、見ながら打っても間違えるし、見直しても間違いに気付かず送信することもたびたび…

今どきの若者にはついていけませ~ん(^_^;)

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

パソコンが…(>_<)

昨夜ショックな事がありました

家族の者が(あえて誰とは言いませんが)パソコンしながら紅茶飲んでて、
なんとノートパソコンのキーボードの上にこぼしてしまいました

そしたら、画面が真っ黒になりそのまま復活せず!

今日電気店に持って行くと、データは復元不可能で修理代も6万円はかかると店員さんに
水ならまだいいけど、紅茶やコーヒーはこぼすとアウトみたいです。

ここ2ヵ月ぐらいのデータはUSBに入れてなかったので、写真も作ったレシピも消えてしまいました

まあ自分が悪いんだけど…

いろいろ考えて、結局来週の土日に新しいパソコンを買うことにしました。痛い出費です。

というわけで、週末までパソコン使えませ~ん

更新はしばらくケータイです

ダリアさんへ

コメントありがとうございます。アレンジの画像は今しばらくお待ちくださいね

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
