KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー

何だか忙しくてバタバタしています。

そんな中カップソーサーが完成しました。

2_20130331161816.jpg

P3310209.jpg

そして、次に久々の石畳編みに挑戦。

1_20130331161813.jpg

完成できるかな・・・?

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

UVレジン

今日は、籠のレッスンにいつも来てくださるMさんと
UVレジンでネックレスを作りました。

Mさんは初めての挑戦でしたが
とても丁寧で細かい作業もきちんと出来る方です。

私も久しぶりでしたが、
いろいろ悩みながら楽しく作ることができました。

Mさんの作品です。
2_20121107141720.jpg

月の上のうさぎがかわいいです。
少しずつレジン液を載せて固めていくのですが、
横から見るときれいに盛り上がっています。
とても上手です。

そして私の作品は
3_20121107141725.jpg

実は、中に入れたバレリーナが少し右にずれていて
それを隠すために左上に花を載せました。
バレリーナの靴が小さくてかわいいです。

やっぱりレジンはおもしろいです!!


さて、
先日から作っていたお道具箱
すっかり遅くなりましたがやっと出来ました。

4_20121107141732.jpg

5_20121107141739.jpg

やっとお友達同士のお二人にお渡しできます。

                 読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    




Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 3 comments 

UVレジン講習会

昨日はUVレジンの講習会に行きました。

数か月前に初めて行ってから
久しぶりの2回目の講習会でした。

今回は底のないタイプのメタルフレームを使った
クリアタイプのネックレスを作りました。

1_20120716130615.jpg

葉っぱのように見えるのはあじさいの花のドライフラワー。
赤い実や白い花もドライフラワーです。

2_20120716130622.jpg

この雰囲気とても気に入りました

ドライフラワーを自分で作ってみようかな・・・
と思い
庭の花を摘んで逆さまにして干したんだけど
こんなんで本当に出来るのだろうか?
何か腐りそう


いつも見に来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

UVレジン

今日は久しぶりにUVレジンやりました。

作ったのはバッグハンガーです。

ひとつは、紫と黄色のガーベラのシールと英字のシート、バラのチャームを封入しました。

3_20120510212224.jpg

もう一つは、ホワイトのパール、白いバラのシール、ピンクのバラのパーツを封入。

1_20120510212212.jpg

やっぱり、端っこまで綺麗に仕上げるのは難しいです。
それをごまかして撮影するのも難しいよ~

先日作ったバラとガーベラのアレンジ、今日作ったバッグハンガーを
母の日にプレゼントするつもりです。

喜んでくれるといいけど、
バッグハンガーを見て、これ何?と言われそうですね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

レジン作品3個

今日はクラフトはお休みしてレジンの練習です。

何とか3個出来ました。

1_20120121224205.jpg

3_20120121224221.jpg

2_20120121224215.jpg

前回ラメで失敗したので
今回はラメなしにしました。

なんか、シンプルすぎてパンチがないな~

時間が合わなくて教室に行けないので
レジンを作ってる方のブログを見て研究していますが、
皆さんすご過ぎて
どうやればこんなの出来るのかとうなるだけで、解明できません

それに入れる材料が小さすぎて
すぐどこかに飛んで無くなったり、
ピンセットでうまくつかめないです。

ホント目は疲れるし、肩もこるよ~

老眼の年寄りには向かないのかもしれませんね。
でももうちょっと頑張ってみようかな

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓(エコクラフトの記事ではないですが)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

バッグハンガー 失敗の巻

昨日、バッグ3個とカップソーサー4枚を委託ショップに納品したので、
今日はクラフトは休憩です。

というわけで気分を変えてレジンに挑戦!

バッグハンガーの土台を購入したので封入開始。
まずは、それに付ける小さ目のチャームを作成しました。

2_20120117135456.jpg

ピンク地に白のドット柄の布を敷き
その上にお花?のチャームをのせてレジン液で封入。

そして次にバッグハンガー本体を飾りつけしたのですが、
いろいろ失敗が!!

4_20120117135502.jpg

1_20120117135448.jpg

本当は、この向きで入れるつもりが逆になってる

それにラメを入れ過ぎたうえに、
下地の花模様の布とスワロフスキーのビーズがごちゃごちゃしてしまいました。

娘から「少し下品になった感じだね。」と
まさに私が思っていたことそのままを指摘されました。
恐るべし、わが娘!見透かされている・・・

それに表面がデコボコしてるし
周りにはみ出ています。

表面張力でぷっくりすると思ったのに
やっぱり液を入れ過ぎたみたいです。

ああ、講習会に行きたい

日曜日に手芸店で教室やってるんですが、
今度は息子の中学入学説明会あるから、教室に行くのは無理ですねぇ。

販売出来るぐらいうまくなりたいわけではないのですが、
せめて、人にプレゼント出来るぐらいにはなりたいな・・・

とりあえず、自分用バッグハンガー完成です。

5_20120117135508.jpg


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

またレジン

昨日レジンの材料を出したので
もう一つ作りました。

1_20120110203049.jpg

今度は底のないクリアタイプです。

前回の講習会では作りませんでしたが
作り方の書いた紙をいただいていたので、
それを見ながら悪戦苦闘。

鍵とウサギのチャームを封入しました。
このウサギ、何度見ても口と手の部分がどうなっているかわかりません。
あの細い棒のようなものは何だろう?
まさか象じゃないよね・・・

ラメパウダーも入れましたが
どれぐらい入れていいかわからず、控えめに入れました。
もう少し入れても良かったな。

気泡を取ろうとしたけどうまくいかず・・・
でも、少しぐらいは気にしないことにしました。

2_20120110203054.jpg


クローバーのチャームを付けてストラップにしました。

クリアタイプも可愛いですね。
また挑戦しよう!


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

ネックレス

年末にレジンの体験をやって
またやりたいなと思って材料揃えたのになかなか出来ませんでした。

そして今日急に思い立って作成。

1_20120109204128.jpg

楽譜の紙の上にレースを敷き、
その上にバイオリンを載せて封入しました。

もう一つは

3_20120109204136.jpg

ピンクのバラと葉っぱとパールを封入。
バラの高さが意外と高く
上に少しはみ出してます

二つとも、よく見ると気泡が入りまくりです

つまようじで気泡を取ったつもりが
完成品を見るとやはり取りきれてない!

それに表面が綺麗にならなくて何回も上にレジン液を塗り、だんだんイライラ

やっぱり難しいですね!
とても目が疲れました。

4_20120109204146.jpg

でも遠目で見ればいいかとまたまた自己満足です。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

初体験

今日は初めてUVレジンと言うものを体験しました。

4_20111204234442.jpg

レジンと言う言葉はMYUさんのブログで知りました。
こんなに可愛いものが自分で作れるんだと最初見た時は衝撃でした!

やってみたいけどこんな田舎じゃ誰もやってないと思って諦めていましたが
先日近くの手芸屋さんで体験レッスンをやっているのを発見しすぐに予約しました。

それが今日でした。

夏は太陽光で乾くらしいのですが
冬はなかなか難しいということで
UVレジンライトでレジン液を乾かしながら作りました。

5_20111204234451.jpg

鳥のチャームと紫のビーズ・花の形の紙を入れました。

よく見ると気泡がたくさん入っていて失敗作ですが
私にとっては初めて出来たレジンのストラップ。
シックな感じで気に入ってます。

作りながら気泡を爪楊枝で取るのですが
私は気泡が全然見えず、全部取り切れてなくて
完成したものが気泡だらけになってしまいました。

先生の作品は細かい気泡も残らず爪楊枝で丁寧に取られているので
出来栄えが違います。

でも、すごく面白かったです。
なんかハマりそう~
次回は老眼鏡持参で頑張ります!!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
