KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

お餅つき

毎年恒例のお餅つきをしました。
と言っても器械がついてくれるのですが・・・

002_convert_20101231152420.jpg004_convert_20101231152504.jpg

出来たてのお餅をまず、
きなこ、砂糖醤油、大根おろしなど自分の好きなものにつけていただきました。

やっぱりつきたてはおいしい!

ああ・・・まだ明日の準備が終わってない。
今から頑張ります。

今年はこのブログもこれが最後になります。
皆様よいお年を

ランキングに参加しています。
よろしければこちらををクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

お正月の玄関飾り

お正月の玄関飾りをクラフトバンドで作ろうと思いましたが、
なんだかんだで忙しくて作れませんでした。

結局、いつもお世話になっている木のギャラリーキムラさんで
素敵なしめ縄飾りとお花があったので購入しました。

003_convert_20101229183114_20101230091836.jpg
006_convert_20101229183154_20101230091842.jpg008_convert_20101230091813.jpg

落ち着いた感じが好きです。

来年は頑張って作るぞー

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

ちょっと遅れたXmasプレゼント

息子のクリスマスプレゼントをネットで注文していましたが、
在庫確認の関係で、少し遅れて昨日届きました。

009_convert_20101229182957.jpg


組み立ててみてびっくり!!!
高さ153×幅213×76cm

デカ過ぎる・・・

息子と主人とで注文したのですが、サイズをちゃんと確認したのかな?
本人はすごく興奮してたけど、主人と私は後悔。
一応折りたためるらしいけど、それでも大きいよね。

和室を完全に占領しているサッカーゴールでした。

これでサッカーが必ずうまくなるという保証付きならいいな

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

今年最後のバスケット

今日は朝から今年最後のオーダーのバスケットを編んでいました。

でも、子ども達が冬休みで家に居て、あれしてこれしてと注文が多くて
なかなか集中できない!

夕御飯前にやっと完成しました。

今回の注文は、

 スーパーにある買い物かごのような大きいバスケット
 色は濃い茶色1色
 野菜などの重いものに耐えられるもの

でした。

009_convert_20101228221639.jpg

持ち手は、横に完全に倒れるようにしました。

005_convert_20101228221611.jpg

持ち手がバスケットの縁に合うように。

002_convert_20101228221500.jpg

昨日に引き続き大きいものだったので、途中でへこたれそうに・・・(-_-;)

なんとか完成出来てよかったo(^-^)o

明日は大掃除がんばるぞ

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

ランドリーバスケット

今日は、オーダーいただいたランドリーバスケット。

 色はベージュ系
 縁の直径40cm
 高さ25cm
 両側に持ち手付き
 デザインはお任せ

というご要望でしたが、失敗はつきもので、

001_convert_20101227154253.jpg

ここまで編んでから、このまま上に向かって少しずつ広げながら編んでいくと
縁の直径40cmより大きくなることが判明し、頭が真っ白に(゚□゚;)

解いて底の途中からやり直すか
これはこのままにして、新しく最初から編むか、

かなり悩んで、
底は補強紐をボンドでべったり貼っているので
解くのは困難と判断し、最初から編むことのしました。

我が家には、このようにお客様に渡されることなく
何らかの整理箱や小物入れと化した籠がたくさんあります。

自分のものなら、まあいいかと作り直すことはないのですが。

そしてやっと出来ました。

007_convert_20101227154031.jpg

004_convert_20101227154130.jpg


何年か前に作った我が家のランドリーバスケットは、
使うたびに変形して、今では原形を留めていません。

それを考えて今回は補強しました。

それでも、お渡しする時は
このデザイン変かな?
使ってすぐに変形したらどうしようとドキドキです。

どうか気に入ってもらえますように

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

ティッシュケース

今日は、久しぶりのティッシュケースです。

016_convert_20101222182308.jpg


今まで何個かティッシュケースを作ってきましたが、
ふた物は強度が弱いと開け閉めするたび、だんだん形が崩れてくるため、
出来るだけ硬いテープを選び、
作るたびに縁を4重、5重にしたり、ふたを厚くしたりして、
自分なりに硬く強いティッシュケースを目指して作ってきました。

017_convert_20101222182337.jpg019_convert_20101222182401.jpg

今回は多分一番硬いです。

ただ、ふたは奥行きが少し長すぎて、下の箱部分より前に出てしまいました。
ふた物は難しいですね!

まだまだ改良の余地がありそうです


ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

雪&Xmasプレゼント

今朝、窓の外を見たら、今年初めての積雪(そんな大げさなものではないけど)。

005_convert_20101225091752.jpg

我が家の花壇も雪景色。

006_convert_20101225091815.jpg



昨日のクリスマスイヴに娘がいつもお世話になっている方からプレゼントが・・・

001_convert_20101225091655.jpg003_convert_20101225091729.jpg

この毛糸のリースは、本を見て可愛くて、本当は娘が作ろうとしていたもの。
忙しくて結局作れなかったため
その方がわざわざ作ってくださいました!ありがとうございます。

この顔、癒されます(*´`*)

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

ラインのバスケット

今日は、ラインの入ったバスケットを作りました。

1つめは、白と赤のラインの入ったワンハンドルのバスケット。

006_convert_20101222181908.jpg 007_convert_20101222181934.jpg 

005_convert_20101222181838.jpg


2つめは、茶と赤のラインの入った両側に持ち手の付いたバスケット。

004_convert_20101222181805.jpg 008_convert_20101222181959.jpg

003_convert_20101222181739.jpg


どちらもバスケットの大きさは同じです。
年配のかた向けなので、落ち着いた色にしました。

両側に持ち手の付いたバスケットは、温泉の脱衣場にありそうな籠だなあ(^^ゞ


ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村







Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

今年最後の試合

昨日、息子の今年最後のサッカーの試合がありました。

006_convert_20101224070225.jpg

息子のチームは、最近ぜんぜん勝てません。
昨日の試合も3試合やって、0ー1、0-4、2-5で3連敗。

それでも、昔は相手に2ケタ得点されて負けていたのに、
最近は接戦になってきました。
あと一歩です。

来年は何とか1勝できるように、みんなガンバレ!


ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

黄色いガーベラ

久しぶりに花を作りました。
クリスマス前は薔薇ばかり作っているので、気分を変えて・・・

011_convert_20101222182057.jpg

一応、ガーベラ買ってきたり、パソコンの画像を見たりして作るのですが、
なんか、あと一歩ガーベラに届かない!

マーガレットにも見えるし、小菊にもこんなのあったような気がする。
「ガーベラです」と言ってから人に見てもらうことにします。

012_convert_20101222182119.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければココをポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
