KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

大きなバスケット

お弁当や水筒が入るような大きなバスケットを頼まれて作りました。

066_convert_20110331165709.jpg

テープは、ハンズマンのパステルベージュ。

籠の大きさは38cm×33cm、高さ22cm。

067_convert_20110331165829.jpg

出来るだけシンプルにという事で、
下にレースを1本だけ入れました。

070_convert_20110331165902.jpg

後は布のカバーを作ったら出来上がりですが、
ミシンの苦手な私は、いつになるかわかりません

とりあえずはバスケット完成です

いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

誕生日

先日、息子の誕生日でお祝いしました。

息子の希望で、1ヵ月以上前にネットでプリンを予約していていました。

034_convert_20110330111833.jpg
035_convert_20110330111929.jpg
038_convert_20110330112007.jpg

大きな1.2ℓのバケツプリンに小さなプリンが付いてきました。

カラメルソースが少し濃い目で大人の味でしたが、
美味しくいただきました。

3人で食べたのですが、全部食べきるのに3日かかりました。
やはり、プリンは一人分食べるのが一番おいしいかも・・・

でも、息子はとても満足したようで、良かったです。
思い出に残る誕生日になったらいいな

いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

駅伝大会

昨日は、第16回荒神谷遺跡公園健康駅伝大会に息子Tが出場するので、応援に行きました。

サッカーのスポ少5年生5人でチームを組んで走りました。

TS3S0005_convert_20110328150631.jpg

一人1.3キロで、起伏があり大変だったと思いますが、
何とか走り切りました。
結果は、小学生13チーム中6位!

Tは、競ったりする場面で、上手くいかない結果だと
終わった後必ず言い訳をします。
今回は、自分の力を出し切ったのか、言い訳なしでした。

私は、うまくいかなかった時に言い訳をする彼に、
言い訳しないで男らしく負けを認めなさいと、ついきつく言ってしまうのですが、
考えたら、本人は負けて悔しくて家族にはその時の気持ちをわかって欲しいと思って言ってるんだから、
それをちゃんと聞いてやって、それに対して、家族として思った事を伝えてやることが大事なのかなと反省しました

言い訳しなくてもいいように、
よく考えて行動して
いつも全力を出し切って欲しいですね


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

春はもうすぐ

もうすぐ4月だというのに、
まだまだ寒い日が続いていますね。

この冬はとても雪が多く
我が家の花達も雪の重みに何度も押しつぶされ、
無残な姿になっていました

でも、秋に植えたチューリップの球根が芽を出し、どんどん成長しています。

001_convert_20110326000118.jpg

茎が折れて、葉っぱが枯れてしまったノースポールも
こんなに元気になりました

017_convert_20110326000258.jpg

今年の春のカラーは紫系でと決めて植えたビオラやパンジーも
花をたくさん咲かせてくれています!

005_convert_20110326000221.jpg

花を見ているととても癒されます

012_convert_20110326000342.jpg

生命力ってすごいですね

人間も同じです。
きっと、明日は今日より強くなれる気がします。


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

一輪ざし

久しぶりに、クラフト作りました。

オーダーされていた、壁に掛けるお花入れ。

019_convert_20110324224345.jpg

お花は生花です。

横から見ると・・・

034_convert_20110324224540.jpg


こんな感じ。

上から見ると半円形です。
中には、細い瓶を入れています。

少し幅の広い色違いの物も作りました。

027_convert_20110324224504.jpg024_convert_20110324224438.jpg

実は、もうひとつ作ったのですが、同じ形が出来なかったのでボツに
自分用にしよう

あとひとつ、濃い色のほうの花入れを早く作らなきゃ!!
これから頑張ります


更新してない時も見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

少しずつ・・・

久しぶりの更新になります。

地震、津波の被害、そして原発・・・
テレビを見て、いろいろなことを感じ、
自分が何をすべきか考えていました。

山陰地方の私の家から20kmちょっとのところにも原発があります。
実は、そんなに近いところにあるという事を今までまったく意識していませんでした。

なので福島の原発の状況はとても怖く、心配です。
命がけで原発の冷却作業のために頑張っておられる関係者の方々の姿を
毎日祈るように見守っています。

結局、私が出来たのは募金と被災された皆さまのご無事を祈る事だけでした。

家族、家、車、仕事、たくさんの物を失った方々が、生きる希望を持ち少しずつでも前に進めるように、
たくさんの方が全力で支援しておられます。

私も、自分が出来ることを、これからもやっていこうと思います。

クラフトもオーダーが何個か入っているのですが、
なかなか取り掛かる気持ちになりませんでした。
これから少しずつ再開していきます。

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

地震

皆さんは大丈夫でしょうか?

テレビを見ていると、あまりに大きな被害の報告に驚くばかりです。
遠くにいる自分にも何か出来ることはないか考えています。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

そして、まだ救助されていない方のご無事を、
心からお祈りしています。

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

紫のバラのリース

やっと、リース出来ました!

004_convert_20110309214717.jpg


夜に写真撮影したせいか、なんか色が微妙に実物とは違います

020_convert_20110309214755.jpg

バラだけにしようか・・・

葉っぱはやめて、花だけにしてみようか・・・


いつもいろいろすご~く悩むけど
結局はいつも同じような雰囲気になってしまいます

026_convert_20110309214827.jpg


白い花付け過ぎて、大人の雰囲気にならなかったのが反省

何個作ると納得のいくリース出来るかな?
これからも頑張ります

(バラのレシピは現在作成中です。もう暫くお待ちください。)


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
   ココ 
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments  0 trackback

紫のバラのアレンジ

今、バラ・葉・他の花を地道に作っています。

でも、
すご~く時間がかかるんです。
ボンドを結構多めに使うのでなかなか乾かない

なので、ちょっとイライラ気味です。
部品の予定数はまだまだですが、
気分を変えて、
とりあえずアレンジを作ってみました。

007_convert_20110307235107.jpg

写真の濃い色のほうの紫は青っぽく見えますが、
実物はもっと紫です。

葉っぱの色が明るすぎて、ちょっと合わないですね。
もっと渋い緑にすれば良かったな

009_convert_20110307235146.jpg

いつになるかは未定ですが、
同じ花でリースも作る予定です


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

娘の誕生日

今日は娘の13回目の誕生日でした。

実家の母から素敵なアレンジメントフラワーとプレゼントが送られて来ました

001_convert_20110305231007.jpg

母は誕生日には、毎年必ずきれいなアレンジを送ってくれます。
今年はピンク系の春の花でした。

私はきれいなお花をいただくとテンションがすご~く上がるので
娘のためにいただいたこの花にもとても癒されました

いつもありがとうね

そして、
夜は娘のリクエストで買ってきたチョコクリームのケーキでパーティーを

004_convert_20110305232314.jpg008_convert_20110305232343.jpg

娘とおばあちゃん、お父さん、弟、私で
一応お決まりのBirthday song歌いました。

歌はメチャクチャだったけど、
ケーキはすごく美味しかった

一日一日を大切に過ごして下さい。
私たちはいつもあなたを見守っているからね

いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
