KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ガーベラと薔薇

アレンジ用のガーベラと薔薇作成。

1_20120530203956.jpg

2_20120530204005.jpg

テーブルの上に部品を並べる瞬間が好きです。

あっ、白の小花の上に載ってるのはパチンコの玉ではありません・・・

さあ、ここからどうするかが悩ましいところです

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

今日のレッスン

娘さんのウエディングボードが完成したMさん。
次は、結婚式の受付に飾るアレンジを作られました。

1_20120529142001.jpg

花の色は、ウエディングボードで使った花と同じものを使っています。
なので、アレンジとウエルカムボードはペアです。

1_20120514221847.jpg

3_20120529142014.jpg

2_20120529142007.jpg

これを飾って、お客様を笑顔でお迎え出来ますね

もうすぐですが、
本当におめでとうございます

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

コイリング

久しぶりに丸い形のコイリング編みのお菓子入れ作りました。

1_20120525104732.jpg

2_20120525104740.jpg

3_20120525104749.jpg

カップソーサーも好きですが、
この真ん丸な形も好きです。
いろいろなサイズのを作りたいです。


ところで今日は娘と息子は中学校の中間試験です。

今まで塾に行ってなかった息子は
英語の勉強に悪戦苦闘していました。

とにかく、単語がローマ字みたいにいかないことに頭がパニックになり
どうやって単語を覚えていいのかわからないみたいでした。

今週は試験のために部活もお休みでしたが、
毎日単語を覚えるのに必死でした。

と言っても、合間合間でマンガ読んでたけど・・・

今考えたら、家で英語を勉強していたところは見たけど
他の教科の勉強してたところは見てないような気がするな

昨日も、学校から帰っておやつ食べて
私がちょっと外に出て帰ってきたらリビングで寝ていました。

何度起こしても起きないし

昨日の夕食はうどんとギョーザでしたが、
寝る前に温かいうどんがいいと言って作ってたので
寝ている息子に
「早く食べないと冷めちゃうよ!!」と言ったら
「冷たいのがいいって言ったのに・・・」と息子。
「冷たいのがいいの~?」と聞くと
「温かいのがいい。」と息子。
「じゃあ、温かいのでいいの?」と念をおすと
「いや、冷たいの。」と息子


なんなのよー

結局その会話の後も眠りつづけ
夜の9時にやっと起きてきて
温かいうどんを食べました。
そしてうどんの会話は全く覚えてないとのことでした

ホントもう疲れるわ

さて、今日の試験はどうだったのでしょうね??


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

ウエディングドレス

昨日のシルエットはウエディングドレスでした。

少しずつ作っていましたが、
ようやく完成しました。

1_20120524133618.jpg

あまりはっきり写すとボロが出るのでぼかしてます。

最初に考えていたイメージとは違ったものになりました。
クラフトバンドはどうしても硬いので、
ホワンとした感じにするのは難しいですね。

3_20120524133631.jpg

使ったのは、クラフトバンドのミルク。
高さは約39㎝。
バラの数は108個です。

2_20120524133624.jpg

リボンが少し大きすぎたかな・・・

今回は、いつも辛口評論家の娘が可愛いねと言ってくれたのでホッとしてます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 20 comments 

シルエット

1_20120522211933.jpg

もうすぐ完成・・・予定・・・たぶん・・・



いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

オーダーのバッグ

久しぶりにバッグを作りました。

ご依頼主さんのご希望は、

・色は渋い青
・サイズ、33センチ×15センチ 高さ20センチ
・白のレースをどこでもいいので2本入れる。
・A4サイズの書類を入れる。
・内布を付ける。
・メガネ、鍵、携帯などを入れるポケットを付ける。
・持ち手は三つ編みを付ける。

そして完成したのが

2_20120520215525.jpg

クラフトバンドの色はサファイヤです。

2本のレースをどこに入れるのかかなり悩みました。
入れる場所によって雰囲気が変わりますよね。

3_20120520215536.jpg

携帯などの小物を入れるポケットは内側の両サイドに2こずつの計4個付けました。
縫い物苦手な私にはとても大変でしたが、
何とか出来ました。

今まで編んだバッグに巾着は付けていましたが、ポケットは付けたことありませんでした。
でも、自分のカバンにもこれからはポケット作りたくなりました。
大変だけどやっぱりあると便利ですよね。

4_20120520215542.jpg

青系のバッグはどうしても色落ちしやすいので、
大丈夫か不安です。

これだけ、はっきりとしたご希望があると作りやすいいのですが
全てご希望通りに出来ているのかお渡しするまではドキドキです


そして、もう一つの進行状況

1_20120520215516.jpg

大量のバラ制作中。
指にハサミだこが・・・

軍手をはめて作業続行するも
だんだんこれでいいのか・・・本当に出来るのか
作品自体に疑問が!!

まあ、もう少しがんばってみよう

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

また庭の花ですが

今日は快晴

ついつい洗濯機を回してしまいます。
そして、ついつい花の写真を撮ってしまいます

せっかく撮ったのでご紹介します。

1_20120516122537.jpg
8_20120516122652.jpg
7_20120516122628.jpg
6_20120516122622.jpg
4_20120516122558.jpg
3_20120516122552.jpg

見ているだけで癒されます。

10_20120516122645.jpg


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 5 comments 

生徒さんの途中経過

Mさんが作っておられる、娘さんの結婚式のウエルカムボード、
かなり出来てきました。

Mさんの作品です

1_20120514221847.jpg

もっとお見せしたいところですが、
結婚式の後のお楽しみということで

すごくステキに出来てます

私も完成が楽しみ~

    ラン○○さん
      5月8日にメール送りましたので、見られましたらご連絡ください。
      よろしくお願いします。


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

出雲大社

今日は出雲大社に行ってきました。

6_20120512230833.jpg


出雲大社は我が家から車で20分ととても近いのですが、
息子が3歳の時の七五三で行って以来なので、
なんと、9年ぶりです。

出雲大社は現在、60年に一度のお屋根替えと修造が行われる
「平成の大遷宮」の真最中です。

3_20120512230810.jpg

4_20120512230817.jpg

屋根のふき替えは終わっていて、新しい屋根が美しく輝いていました。

5_20120512230826.jpg

とりあえず仮拝殿でお祈りし
その後、少し歩いて北島国造館へ。

1_20120512230756.jpg

そこでは、ちょうど結婚式が行われていました。

2_20120512230803.jpg

こういうところでする結婚式も厳かな雰囲気ですてきですね。

お幸せに

久しぶりに出雲大社に行き、
なんだか心が洗われるような気持になりました。

あまりにも身近にあり過ぎて、いつでも行けると思っていても
目的がないとなかなか行かないものですね。

また来年のお正月に参拝に行きたいです。



さて、オーダーが何個か入ってて
少し忙しくなってきました。

そんな中、昨日から密かにあるものを作り始めました。

7_20120512230838.jpg

ちゃんと完成するのだろうか・・・

オーダー品を作りながら、少しずつこれも進めて行きます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : その他
Posted by KYOKO on  | 3 comments 

UVレジン

今日は久しぶりにUVレジンやりました。

作ったのはバッグハンガーです。

ひとつは、紫と黄色のガーベラのシールと英字のシート、バラのチャームを封入しました。

3_20120510212224.jpg

もう一つは、ホワイトのパール、白いバラのシール、ピンクのバラのパーツを封入。

1_20120510212212.jpg

やっぱり、端っこまで綺麗に仕上げるのは難しいです。
それをごまかして撮影するのも難しいよ~

先日作ったバラとガーベラのアレンジ、今日作ったバッグハンガーを
母の日にプレゼントするつもりです。

喜んでくれるといいけど、
バッグハンガーを見て、これ何?と言われそうですね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

Category : レジン
Posted by KYOKO on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
