KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今年最後のバラ

掃除もそこそこに今年最後のバラを作りました。

1_20121230214853.jpg

お正月とは関係のないデザインです。
入れ物は陶器です。

2_20121230214855.jpg

知り合いの方に綺麗な色の紙バンドをいただいたので
さっそく、そのバンドを使ってみました。

3_20121230214857.jpg


今年もあとわずかになりました。

ブログを見に来てくださった皆様
講習会や自宅教室に来てくださった皆様、
私の作品を購入してくださったお客様、
委託ショップのスタッフ様、
そして、いつも協力してくれた家族に感謝します。
ありがとうございました。

来年も、宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を!!


                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

バラと蝶

昨日のブログに書いた健康器具ですが、
結構みなさんお持ちみたいで
私と同じ思いの方がたくさんいるのがわかり
私だけじゃないんだと安心しました。

今日、自分の記事を読み返していたら、
レッグマジックをレッグウォーマーと書いているではないですか!!
娘が「蝶恥ずかしいからやめて~!」と言いながら訂正してくれました。

体も衰えているけど
脳も衰えているようですな~(>_<)トホホです。

さて、
結局一番元気な指の運動の結果
あるものが完成しました。

この方法、エコクラフトで作っている方もいると思いますし、
飾りなどでも見かけたことがあると思いますが、

私もずっと前からやってみたかった事です。

少し前に、バラのプレートを作ったのですが、
その縁にも模様として試みて
ますますやってみたくなりました。

そのためにまずは鉛筆で紙に書いてみました。

4_20121227232420.jpg

なんとなく
イメージが湧いてきたので
実際にクラフトで作成してみました。

1_20121227235606.jpg


土台のプレートを作り、
絵を見ながらクラフトを1本1本カットしながらボンドで貼っていきました。

2_20121227232417.jpg

バラはもちろん、
今回、どうしても蝶々を描きたくて試みましたが、
中にたくさん入れ過ぎて、黒っぽくなりすぎました。
もう少し隙間がないと模様がよくわからないです。

3_20121227232418.jpg

横から見るとこんな感じです。

見る角度によって雰囲気が少し変わります。

今回は、お試しと言うことで20㎝×20㎝という
小さいプレートで作りましたが、
今度は、もっと大きなサイズで色を変えて作ってみるつもりです。

ああ、
ホントはこんなことしてる暇があったら掃除しないといけなかった・・(>_<)
年賀状も書かなきゃ・・

明日は、掃除&年賀状書き&買い物を頑張ります。

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

大掃除の途中ですが・・・

こんばんは。

そろそろ、大掃除をしなけりゃと思っていたら
雪がちらちら・・
寒いとやる気も出ません。

部屋を見渡すとリビングに置いているあるものが気になります。

それは、

4_20121226231004.jpg

これです。

以前にも書いたかもしれませんが
私、健康器具オタクです。

過去にもステッパー、ジョーバ、一人で腹筋出来る器具、バランスボールなど
あらゆるものを持っています。
でも、結局はいつも続かず、邪魔になり
主人がそのたびに2階の納戸に持って上がります。

バランスボールだけは、あまりのゴム臭さに
乗るたびに吐きそうになるので、捨ててしまいました。

家でクラフトとフィットネスをセットの教室やればいいんじゃないの~といつも嫌味を言われています。

自分でも三日坊主だという自覚はあるのですが
このレッグマジックをTVで見た時、
これなら出来ると思ってしまい、
娘の反対を押し切って買ったのですが、

今は・・

2_20121226231003.jpg

こんな有様です。
息子が学校から帰ってきたら、脱いだズボンをかけています。
手提げ袋も掛けれますよ~~

掃除のたびに邪魔だな~と思ってしまう根性なしの私です。

なのに、なのに、
また雑誌を見ていたらこれが・・・

5_20121226231005.jpg

すごーく興味があるのですが、
これが欲しいなんていたら家族全員から一斉に
「絶対に無理!!」と言われそうなので諦めます。
これってこんなに堕落した私でも出来るのでしょうか??



やっぱり、
私は指の運動しか出来ないようです。

ということで、こんなもの制作しています。

1_20121226231002.jpg

これは、かなり指の筋肉使いますよ(^^♪

               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

ティッシュケース3個目完成

Merry Christmas!

ですが、
我が家は今夜もいつもと変わらない1日でした。

11月から飾っていた玄関や壁の飾りも明日は片づけなきゃね・・・

さて、

最近ずっと作り続けていたティッシュケースがやっと完成しました。

3_20121225233409.jpg

今回は黒×えんじ色のマーブル。

4_20121225233146.jpg

完成した3つはすべて母の元へと旅立って行きました。
ひとつは母用、後の二つは知人へのプレゼントだそうです。

喜んでいただけるといいな(*^_^*)

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

マーブルのティッシュBOX

今日は寒い寒いクリスマスイブです。
我が家のクリスマスパーティーは訳あって21日に終わってしまいました。

なのでのんびりクラフトです。

またティッシュBOX作りました。

1_20121224202842.jpg

今回は、黒×アイのマーブル。

2_20121224202845.jpg

さあ、これからもう一つ作らなきゃ!

               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

出雲大社&ティッシュBOX

昨日は、お客様がいらしたので
一緒に今年2回目の出雲大社に行きました。

4_20121223225848.jpg

3_20121223225846.jpg

とても寒かったので、
温かいぜんざいを食べに行きました。

5_20121223225850.jpg


ぜんざいは、出雲地方の「神在(じんざい)餅」に起因。
出雲地方では旧暦の10月に全国から神々が集まり、
「神在祭(かみありさい)」と呼ばれる神事が執り行われていることは有名ですが、
そのお祭りの折に振る舞われたのが「神在(じんざい)餅」。
その「じんざい」が、出雲弁(ズーズー弁)で訛って「ずんざい」・・・、
「ぜんざい」となって、京都に伝わったと言われているそうです。

こんなに近くに住んでいるのに
私はこのことを最近初めて知りました。

そんなことを考えながら温かいぜんざいを美味しくいただきました。


さて、それからティッシュBOX作りました。

1_20121223225842.jpg

使用したのは、植田産業のマーブル(黒×まつば)です。

前回もマーブルを使って作りましたが、
その色違いです。

2_20121223225844.jpg

あと、色違い2個作る予定です。

               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

お道具箱完成

昨日作っていたお道具箱の中のBOXが出来ました。

5_20121220011355.jpg

いつもはリボンを使うのですが、
今回は、自分でクラフトを組み合わせそれをラインにしました。

画像では見にくいですが、
本体と、中のBOXのラインの色をそれぞれ変えています。

黒いBOXに何色が合うのかわからなかったので
お試しみたいなものです。

4_20121220011353.jpg

今回は、中のBOXの大きさが少し小さくなってしまいました。
もう少し大きくして本体に合わせるべきでした。

この反省点の残るお道具箱
実は静岡の展示会のために作成していました。
何とか間に合った~~
ぎりぎりの金曜日到着予定です。ホント、ギリギリ~


第11回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座
        2012年12月22日(土)・23日(日)
             両日とも9:30~16:00まで

           富士川楽座  2階フリースペース
                (静岡県富士市岩渕1488番地の1)

私は行けないのですが、行かれた方はまた展示会の様子を教えてくださいね!

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

黒のお道具箱

予告通り、お道具箱作ってます。
本体が出来たのでご紹介します。

3_20121220011351.jpg

今回は、初めて黒の紙バンドを使いました。

1_20121220011347.jpg

中に入れる箱は制作中です。
完成したらアップしますね。



                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

バスケット&虹

大きなバスケット3個目が完成。

1_20121218230158.jpg

2_20121218230200.jpg

ざっくり編むのも楽しいですね。

次は、またお道具箱を作り始めてます。
出来たらまたアップしますね。


さて、今日車を走らせていたら目の前に大きな虹が!!

3_20121218230202.jpg

持っていたのが携帯だけだったので綺麗に撮れなくて残念。
本当はもっと、もっと綺麗だったのに・・・

虹が端から端まで全部カメラに入りきりませんでしたが、
こんなにしっかり見えたのは久しぶりです。

虹って、
大人になっても、目の前に現れるとすごくテンション上がりますよね。
なぜ虹を見るとこんなにうれしくなるんだろう??
今日もあちこちで、この虹を見上げて写メ撮ってる大人たちがたくさんいました。

何だか幸せな気分でした。

               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 

抽選結果です

こんばんは。

今回のプレ企画では、たくさんの応募本当にありがとうございました(*^_^*)
感謝、感激です。
温かい励ましの言葉にもジ~ンときました。

さて、
前置きはこのくらいにして早速発表します。

1_20121217211313.jpg

抽選は、娘と息子にお願いしました。


まず、
①ティッシュケース1個 1名様

エントリーしてくださったのは、12名様。

ご当選は・・・

2_20121217211314.jpg

トローリーさんです。
おめでとうございます!!


次は、
②カップソーサー(26cm×18cm)2枚、または、円のお菓子入れ(直径22cm) 1名様

エントリーしてくださったのは、16名。

ご当選は・・・

3_20121217215617.jpg

ponさんです。
おめでとうございます!!

そして最後に、

③お道具箱(30cm×30cm、高さ15cm) 本体+中に入れる箱の3点セット 1名様

エントリーしてくださったのは、41名です。

ご当選は・・・

4_20121217211317.jpg

ぴっぴ♪♪さんです。
おめでとうございます!!


今回、予想も出来ないくらいたくさんの方に応募いただきましたので、
抽選に外れた方の中から3名様にお好きな色のバラのチャームをプレゼントします。

その当選者は・・・

5_20121217211320.jpg

ロネさん
かーかさん
NAONAOさん
です!!

希望のものでなくて申し訳ないですが、貰ってやってください。


当選された方は、コメントの非公開の「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れて、アドレスを教えてください。
改めてこちらから連絡しますね。


本当に今回はありがとうございました。
また、プレ企画できるようにブログも続けていけたらいいなと改めて思いました。
これからも、制作がんばりますのでよろしくお願いします。


               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 20 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
