KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

お久しぶりです

御無沙汰しています。

クラフトの作品がなかなか出来なくて
アップするものもありませんので、
お庭の花などを・・・・

いつものように花の名前は自信がないので無しでご紹介します。

7_20130529211106.jpg

5_20130529211040.jpg

4_20130529211037.jpg

6_20130529211103.jpg

3_20130529211035.jpg

1_20130529211028.jpg

2_20130529211031.jpg

ホント愛想のないブログですみません。

いろいろ忙しくしている中で
唯一、癒されるのはお花を眺めている時だけです。

なので、外に出るとついつい時間を忘れお世話をしてしまいます。
お花は手をかけただけ答えてくれますからね・・・


ところで、
今回初めてエントリーしたゆめひもパサージュ2013♪
やっと作品出来ました。

1_20130529211227.jpg

やっぱり、花を付けてしましました。
いつものバラでもなく、ガーベラでもなく
マーガレットを作りました。

これがどこに付いているのかは会場で・・・

実は、今回本体を作るのにかなり悪戦苦闘しました。
最初に自分のイメージがあったのですが、
途中、構造上無理な部分があり
最終的にはかなり違ったものになりました。
悪戦苦闘した割には地味~なものになったな・・
色も地味だしね。

そういえば、今回のテーマは
「お茶したくなるかごバッグ&雑貨」

作ったものがこのテーマに合ってるかどうか
それが一番の問題点です(汗)
そこはあまり深く考えないようにしよう。

とりあえずは、
間に合わないかもと本気で焦りましたが何とか完成してよかったです。
ニスがまだなので失敗しないようにしなきゃ!!

それにチャリティーバニエと公募作品カードもこれからです。
明日から頑張ります。

Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

バラの園でお茶会

今日は、うちから50mほど離れたご近所のOさん宅に伺いました。

2_20130522214853.jpg

Oさんのお庭は、今たくさんのバラが花盛りです。
いつものカメラを忘れて、スマホでの撮影ですが、
実際のバラはもっともっとすご~~く素敵です。

1_20130522214848.jpg

この壁一面の赤いバラも綺麗!!
ものすごく長いツルが絡まっていますが、
ご主人が毎年、
誘引してある枝を全てはずし、それらをほどき
古枝や細い枝、病気や枯れた枝を全て切り落とすそうです。

3_20130522214857.jpg

バラにはやはりたくさんの虫が付くそうです。
Oさん一家は、消毒や殺虫剤は体や環境に悪いということで
わんさかたかっている虫を一つ一つ丁寧に取って処分しているそうです。
協力的で素敵なご主人とお2人でこの素晴らしいお庭は出来ているんですね。

6大滝

こんなに近くに住んでいますが、
外からしかお庭を見たことがなく、
今日久しぶりに中を見せてもらい
あまりの素晴らしさに「きれい~!!素敵~!!」
としか言えませんでした。

8_20130522215113.jpg

この画像以外にもたくさんの種類のバラがあったのですが
この感動を全部お伝えできないのが悔しいです。

そして、

7_20130522214900.jpg

この中でお茶とお菓子をいただきました。
なんて優雅なんだ(^^♪

ここはどこ?私は誰?
そんな感じでいろいろな事を忘れて
とても癒されました。

Oさん本当にありがとう!
また見に来させてください。

バラってホント素晴らしいっす♪

Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

ウエルカムボード

3月頃から生徒さんが
ご自分の結婚式のウエルカムボードを作っていらっしゃいました。

普段はフルタイムでお仕事なさっていて、
結婚式の準備や新居への引っ越しなど
大変お忙しくなさっていて
なかなか作成できないということで、
私も協力して一緒にお作りしていました。

1_20130520112517.jpg

文字はこんな感じです。

これにガーベラとバラを飾りました。

3_20130520112520.jpg

今回は、中に入れた楕円のくりぬきのラインに合わせて
貼り付けています。

4_20130520111033.jpg

花の配置が難しくかなり悩みましたが、
ようやく完成しました!
結婚式が楽しみですね。


さて、昨日
富士川楽座の展示会に出品する作品を発送しました。

2_20130520111028.jpg

今回は忙しくて新しいものがほとんど作れず、
何年か前に作ったものもありますので、
古くてごめんなさいです。

展示会に行けないのがとても残念です。
晴れた日の富士山見たかったな・・・
 

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 14 comments 

黒いお菓子皿

コイリング編みでお菓子皿を作りました。

4_20130515214921.jpg

気になる所は色々ありますが、
仕上げに塗ったニスが多すぎてテカテカしたのがとても気になります。

気づいた時はもう遅く
慌ててそこにあった布で拭いたのですが、
布の毛がいっぱい付いて余計に汚くなり、
仕方なくまたニスを塗り、
さらにテカテカするという結果に・・・・悲しい


2_20130515212354.jpg

ジタバタしても仕方ないか・・

3_20130515212357.jpg


こんな作品ですが、
これも紙バンド手芸展示会in富士川楽座に出品します。

今回は、新作をほとんど作れなかったので
今までブログにご紹介したものを何点か出すつもりです。
行けないのが残念ですが、
またウイッシュママさんのブログで楽しみたいと思います。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 3 comments 

お道具箱もうひとつ

お道具箱もう一つ完成しました。

2_20130512215333.jpg

3_20130512215337.jpg

1_20130512215330.jpg

色はオーダー主さんのご希望のクラフト&レース。

まだこんなにたくさんの色が発売されていなかった頃は、
クラフトをよく使っていましたが、
最近はほとんど使ったことがありませんでした。

レースを入れると結構可愛いですね。

それに、
強度の点では抜群に硬い!!
お道具箱にはとてもいいなと改めて思いました。

次は丸い形のコイリング編みの作成に入ります。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

バラのプレート

KEA修了生作品集5が発売されましたね。

全国の作家さん達の心のこもった素晴らしい作品がたくさん掲載されています。

5_20130510220251.jpg

私の作品も掲載していただけました。

以前、ブログで少しだけしかアップしてなかったので
ご紹介します。

4_20130510220249.jpg

6_20130510220254.jpg

7_20130510220258.jpg

ポイントはリボンかな・・・


こちらの作品をウイッシュママさん主催の作品展に出品する予定です。


第12回 紙バンド手芸展示会in富士川楽座

   日時 : 2013年5月25日(土)・26日(日)
          両日とも9:30~16:00まで

   場所 : 富士川楽座 
          (静岡県富士市岩渕1488番地の1)

作品展にいらっしゃったら、
よろしければ私の作品も見て頂けると嬉しいです。


そういえば、
ゆめひもパサージュ 2013 ♪にも
今年初めてエントリーしましたが、
まだぜんぜん作っていません。
テーマに合わせた作品を作るって難しいですね。
最終的にはテーマと関係ないものが出来そうです(^_^;)

間に合わなかったらどうしようと焦ってきました・・・

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

お道具箱

御無沙汰しています。

ゴールデンウィークも終わり
日増しに暖かくなってきましたね。

庭のお花たちもどんどん成長中です。

1_20130509143215.jpg

2年前に植えたガーベラ。
蕾がどんどん出てきてます。

3_20130509143217.jpg

ラナンキュラスの黄色も咲きました。

4_20130509143219.jpg

これは、3年前に近所の方にいただいたスズラン。
この形、なんて可愛いんでしょう!!

5_20130509143223.jpg

これもいただいた苗。
何だっけ?

6_20130509143227.jpg

そしてクレマチスが乱れ咲き。
まだまだ小さい苗ですが、
びっくりするくらいたくさんの花が咲いてます。

お花も成長していますが、
雑草も元気に伸びています。
ずっとお花を見ていたいけど、日焼けも気になるんですよね~


さて、
久しぶりにお道具箱作りました。

1_20130509143250.jpg

2_20130509143254.jpg

3_20130509143257.jpg

オーダーいただいたのが確か2月!
本当に遅くなってごめんなさい。
決して忘れていたわけではありません。
もうしばらくお待ちくださいね。

他にもオーダーいただいてお待ちいただいていますが、
もう少しお待ちください。
この場を借りてお詫びします。

さて、次はもう一つお道具箱作ります。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
