KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ダストボックス レース編

もう一つダストボックスが完成しました。

1_20130830151312551.jpg

これも輪っかは出し入れ可能です。

前回とは雰囲気を変えて
レースを貼りました。

2_20130830151315a6f.jpg

大きな作品を作った時にしか使えない幅広レースです。
このレースを使いたいがために
本体の色をこの色にしました。

3_20130830151328c7b.jpg

お部屋の雰囲気に合わせて使いたいですね。
ダストボックスもインテリアのひとつとして・・・


さて、台風が近づいています。
予想進路を見ると島根を通る??

ここのところ豪雨が続いていますが、
またか!って感じです。
とにかく被害がないことを切に願うばかりです。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

ダストボックス&レッスン

すご~く久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
その間もブログを見に来ていただきありがとうございます♪

ブログをお休みしている間に
暑さもだいぶ和らいできましたね!
朝方は寒いくらいです。

さて、
久しぶりの割には、
作ったものがいつものダストボックスで変りばえしないですが・・・

3_2013082819320612d.jpg

ベースは黒で、縦のオレンジのラインを強調してみました。

2_201308281932038ae.jpg

中の輪っかはラインの紐を使っています。
今回は、縁の内側の厚みを失くし、
輪っかを取り外し出来るように改良しました。

4_20130828193209f2c.jpg

今までは輪っかを接着していたので
中のゴミを袋ごと出す時に、
輪っかにゴミが引っ掛かって出し辛かったのですが、
取り外せるようにしたので、輪っかごと袋を出せるようになりました。
最初からこうすればよかった・・・(>_<)


そして、レッスンも地味にやってました。
先日は、お2人の生徒さんに参加いただき、
壁飾りを作りました。

1_20130828193200b68.jpg

初めてだったので、
最初は簡単なものでということで
24㎝×24㎝の小さいサイズの額に
お花とツルを作り貼って行きました。

お昼を挟んで4時間ぐらい頑張りましたが、
時間切れで葉っぱと実は次回となりました。

きっと肩や首が凝ったと思いますが、
次回の完成が楽しみです(^^♪

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

いろいろ


今日も暑かったですね!!
冷房の効いてないところでは10分もいられない感じです。

毎年思うこと、
「去年ってこんなに暑かったっけ?」

電気代の請求額を見るのが怖い・・・

そう言いながらも、熱中症になるのが怖いので、
クーラーをガンガンかけていろいろ作っていました。
ただ、すっかり撮影を忘れてオーダー主さんに渡した物もあるので
撮影出来たものだけをご紹介します。

1_20130810220256bb7.jpg

何度かブログに登場している網代編みのバッグ。
横32㎝、奥行き14㎝、高さ20㎝とやや大きめです。

2_20130810220300596.jpg

内布も和風に仕上げました。

そして、

3_20130810220303b0f.jpg

これは、「エコクラフト collection」河出書房新社を見て作りました。

4_20130810220308c32.jpg

横24㎝、奥行き11㎝、高さ15㎝、
少し小さめバッグです。

使用した紙バンドが柔らかめだったので、
持ち手や縁部分は補強して硬めに仕上げています。

このデザインとても好きです。


そして、

レッスンに参加いただいた方の作品もご紹介します。
これまた、撮影をすっかり忘れてお持ち帰りいただいたものあり、
撮影できたのは2点のみですが、

5_20130810220330fb9.jpg

Iさん作成のダストBOX(中に輪っか付き)。
Iさんにとって2作品目です。

とてもシックで素敵に完成しました。

次にIさんの娘さん(中学2年生)の初作品。

6_201308102203337e9.jpg

さすが、若い方にしか考え付かないポップな色合いです。
器用なお嬢さんで、ささっと作られました。


明日は地元の花火大会があります。
近くまで見に行ったことがないのですが、
明日は会場まで行ってみようかな(*^_^*)



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 3 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
