KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ボツ作品

先日、家族からダメだしされ
ボツになった作品をご紹介します。

1_201310292115266ed.jpg

黒の土台に白の紙バンドで貼りました。

4_201310292121504f7.jpg

殆ど貼り終わったところで家族に意見を求めたら、

主人 「人がみんな両手を上げてるみたい。」

娘  「チューリップの花がもやしの豆部分に見える。」

息子 「よくわからんけど、ただ暗い・・・」

いや~、すべてごもっともな意見で返す言葉もない(T_T)
一番納得したのは娘のもやし。
言われてから、もはやチューリップではなくもやしにしか見えません。

ある意味、チューリップにも、人間にも、もやしにも見えるなんて
なかなか出来ないかもと感心したりして・・・

今回は早めに気持ちを切り替えました。

2_20131029211532420.jpg

貼り付けた白の紙バンドをドライヤーをかけながら剥がし、

3_20131029211534024.jpg

その上に茶系の紙バンドを貼り直しました。

今度はもっと明るい作品になる予定です。(あくまでも予定)
頑張れ私!

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

作品が返ってきました。

神戸のラインの館で開催されていた
「なないろnaクラフト」に出品していた作品が返ってきました。

私は今年初めて参加させていただきました。 
10日間という長い期間、lovesukeさん、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年は残念ながらお邪魔出来ませんでしたが、
来年はぜひ、神戸に行って皆さんの作品をじっくり拝見したいです。

作品は以前ブログでもアップしてますが、
修理に出していたカメラもやっと直って
手元に返ってきたので
試しに撮影しました。

2_201310262142472c5.jpg

3_20131026214249f1f.jpg

ズームが効かなくなってましたが
バッチリ直ってました!良かった~~♪

ところで、
最近物忘れ&うっかりミスがますます増えてきました。

特に、物をよく落とす!!
娘と息子の茶碗を先日落として粉々・・・
お皿や器が次々欠ける・・・
コップの水は3日に一回倒して水浸しに・・・
キッチンで天ぷら油の入った鍋(冷めてます)を倒して中の油が殆ど流れた時は
本当にヤバいーー!でした。

先日脳のMRI受けて異常なしだったので
やっぱり単なるうっかりミスです。
こんな私なので、子どもたちがお茶やジュースをこぼしても
私は絶対怒りません。いや、怒れません。
「大丈夫、すぐ拭けばいいんだからね(笑顔)」
こんなダメな母を見て
子供達にはしっかり育ってほしいものです(^_^;)


さて、新しい作品作りに取り掛かっていますが、
いつものように、これでいいのかなって感じです。

4_20131026221311e80.jpg

また、訳の分からないもの作ってます。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

編み上げブーツ

新しい作品に取り掛かっていたのですが、
どうも靴が気になる・・・

と言うことで結局作ってしまいました。

8_201310221828354f8.jpg


色はうぐいす色?カーキ色?
今回は紐で結ぶタイプです。

9_20131022181636b36.jpg

どうしても手の上に乗せたくなる・・・

カメラが故障して現在修理中。
ここ最近iPhoneで撮影してます。

11_20131022215911795.jpg

何とか3足乗りました~♪

7_20131022181631df1.jpg

ちょっとレトロな雰囲気に。
11月のあの展示会に出品してみようかなと勝手に思っています。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

いろいろ

息子は、関西への修学旅行から金曜日に無事帰ってきました。
旅行ボケの息子は、今週木曜日の中間試験に気持ちを切り替え勉強していますが、
試験の時に一緒に提出する5教科分ワークが出来そうもないと
焦りまくっています。

旅行前に、ちゃんと勉強しとかないと後で大変になるよと言っていたのですが、
暢気に旅行の事だけ考えていた息子は、
今になって大変なことに気づいたのでした!!
どうなるやら・・・(^_^;)

そんな中、私と娘は2人で出雲大社のそばのパンケーキ屋さんに行ってきました。

娘が食べたのはぜんざいパンケーキ。

2_20131021151117335.jpg

私のは、マロンパンケーキ。

1_20131021151115bdc.jpg

小食の娘と食べに行くと
娘はたいてい半分食べたら「もう無理!!」と言うため
結局は私が残りを食べます。
だからいつも1.5人前食べないといけなくなり
私はどんどん体重増加していきます。
結果、娘とは身長が5㎝くらいしか違わないのに
娘の体重は私より16㎏も少ないのです。
どういうことよ~~(>_<)
今度から残すことを見越して私も控えめに注文するしかないですね。
でも、私も好きな物注文したいのよね~~


さて、最近教室では
壁飾りを作る方が多いのですが、

3名様が完成されたのでご紹介します。

6_2013102115115968c.jpg

5_20131021151125a48.jpg

4_20131021151123cac.jpg

今回はみなさんそれぞれ好きな色で作成されました。
どの色もいい色です。
私も勉強になります。



私は植田産業さんの作品も無事送り一息ついたところですが、
小さなくつの置き場所を急に作りたくなりました。

3_20131021151120a1c.jpg

8年くらい前に手芸屋でミニチュアのキットが売っていて
その中の椅子とはしごをまねて作りました。
(どなたが考えられたものかわかりませんが著作権とかあったらすみません。)

後ろの白い壁は、特に何の細工もなく高さ10㎝程度の普通の壁です。

これで、やっと靴が落ち着きました。

さあ、また新しい作品制作にかかります。




Category : その他
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

出雲駅伝

今日は第25回出雲全日本大学選抜駅伝競走がありました。
昨年も見に行きましたが、
今年も歩いて行ってきました。

2_2013101421535229f.jpg

田舎もんの私は、
全国放送があるというだけで何だかワクワク。

3_20131014215356922.jpg

ちょうど中継地点で見てましたが、
倒れそうになりながら走り、タスキをつなげるシーンは感動します。

当たり前だけど
みんなあっという間に通り過ぎて行きます。
1年に1度の大イベント(わが町にとっての)はすぐ終わってしまいました。

来年は、もっと選手の勉強してから見ようと誓いました。


さて、
薔薇を作ってますの記事からこんなに日にちが経ってしまいました。

そしてようやく完成しました。
正直、ひとつの作品にこれだけ時間をかけ、
こんなに苦労したのは初めてです。
先日の小さな靴作りとは別のイライラ感が連日続きました。

植田産業さんの展示会のために作っていましたが、
出品しますと言ってしまった後だったので
途中で諦めることも出来ず
ひたすら紙バンドと格闘していました。

一応出来たつもりです。
配色、形、大きさ・・・反省点がいっぱいですが、
締切も迫っているのでこれで送ります。
(なんかいつも言い訳してるな・・・(>_<))

この薔薇の作品と、以前作ってブログにもアップした作品を
今回は出品します。

ちょっとだけお見せします。

1_20131014215350b3d.jpg

これじゃ何なのかわからないですよね~~(^_^;)

第9回全国紙バンド作品展
平成25年11月23日(土)~12月1日(日)
JR東海道新幹線新富士駅構内「ステーションプラザFUJI」で開催。

作品展が終わったらまたご紹介します。

Category : 未分類
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

レッスン&なないろnaクラフト

最近いろいろな方々にレッスンに来ていただいています。
素敵な作品をたくさん作られているのに
いつも撮影を忘れてしまいます。
ごめんさい。

とりあえず、
撮影できたお2人の生徒さんの作品をご紹介します。

3_20131006224028448.jpg

なんか見覚えがあるかもしれませんが、
これです。

1_20131006224023518.jpg

先日のゆめひもパサージュに出品したバスケットの蓋部分のデザインです。
この作品を見て、これを壁飾りにしたいというご要望で
作っていただきました。
次回はコイリングのお菓子入れの予定です。
一緒に頑張りましょう。


さて、今年は積極的に作品展に参加しようと決めていますが、
その中のひとつがもうすぐですね。

紙バンドで繋がる仲間たち
なないろ na クラフト
神戸異人館 ラインの館
日程 10月11日~20日 9:00~18:00
(初日10:30頃~、最終日17:00まで)
入館料は、無料


私は、先日作った額縁の壁飾りを出品しました。

2_20131006224026a17.jpg

若い頃3年間だけ神戸に住んでいたので
異人館も懐かしく
ぜひ行きたいところですが、
今年もやはり行けません。
行った方のブログやコメントで様子を知るしかないですね(>_<)

それから、悩んでいる薔薇ですが、
ボチボチ作っています。

4_2013100622403172d.jpg

何個必要なのかはまだ不明・・・
作品が完成するかも不明・・・
でもなんとか形にしたいな。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

バラ試作品


作品を作るどころか
まだバラの試作品を作っています。

いいかげん作品作りに取り掛からないといけないですね。


2_20131001181839668.jpg

とりあえず4種類作ってみました。

花びらの形、花びらの反らし方、花びらの枚数など
一見全くわからないかもしれませんが
いろいろ変えています。

1_20131001181836fd1.jpg

大体どういう感じにするかのイメージは出来たので
これからバラの大量(?)生産に掛かります。

今までのバラより時間かかりそう・・
それに何色を使うか、組み合わせをどうするか、
はたして本当に出来るのか・・不安だらけです。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
