KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今年最後の作品


いつの間にかクリスマスも過ぎ
気付けばもう今年もあと少しで終わりじゃないですか!!

今年最後の作品です。

1_20131229164317feb.jpg

2_20131229164320abb.jpg

3_2013122916432342a.jpg

年明けのコミュニティーセンターの講習会の作品作りと
レシピのための撮影やっていました。

ブログも今日が最後です。
今年1年、
作品展にいろいろ出品したり
自宅講習会や委託販売など
いろいろありました。
そのためにたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年はさらに飛躍(?)出来るよう
頑張っていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

では、よいお年を(^^)/

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

久々の石畳編み

明日のレッスンで石畳編みのボックスを編まれるということで
私も久しぶりに、
練習とサイズの確認のため編んでみました。

8_20131217231514536.jpg

12本幅で編むのは初めて。
編み方は思い出したのですが、
一目一目を同じ力で編むのが難しいですね。
本当はまだまだ修行が足らないのに
生徒さんに教えるのは申し訳ないです(>_<)
一緒に悩みながら頑張ります!

それから、
壁掛けのお花入れも作りました。

6_20131217231509bd2.jpg

厚紙をコーン型に作り
ループをくるくる巻いただけの簡単なものです。

7_20131217231511bbc.jpg

葉っぱを入れるとなかなかいい感じ(^^♪


週末、母と二人で温泉に行きました。

9_20131217232625368.jpg

いつも私たちの事を心配したり、力になってくれている母です。
主人が「いつもお世話になってるからたまには親孝行してくれば!」言ってくれ
母と二人だけでお泊まりして来ました。

古民家を再生した、アンティークな雰囲気漂うおしゃれな宿で
ゆっくりお湯に浸かり、美味しいものを食べてのんびり過ごすことが出来ました。

子どもたちの面倒を見てくれた主人に感謝しつつ
すっかり家の事を忘れリフレッシュ出来ました。
母もとても喜んでくれましたが、
親孝行したというより、自分が楽しんできた感じです。

さあ、明日もがんばるぞ!

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

仕切り付き小物入れ


仕切りの付いた小物入れを作りました。

ひとつはえんじ色の四角の物。

1_20131210224910f04.jpg

もう一つはうぐいす色の角を丸くした物。

2_201312102249137a3.jpg

どちらも持ち手付きで、倒すことも出来ます。

3_20131210224916233.jpg



気付けばブログを始めて今日で3年。
3日坊主の私がこんなに続けているなんて奇跡です。

いつもブログを見に来てくださる方、ありがとうございます(*^_^*)
そして、クラフトばっかりで家事が疎かになっているにもかかわらず
温かく見守ってくれている家族にも感謝です!

これからもマイペースで頑張ります(^^)v

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

もう一つの展示会の作品


先週、植田産業さん主催の
第9回 全国紙バンド手芸作品展 in Fujiに出品した作品が返ってきました。

ひとつは透かしの壁飾り。

2_20130728210110.jpg



もう一つはウエディングブーケでした。

1_20131208142645776.jpg

本物は自分の結婚式のブーケを17年前に見ただけなので
これは雑誌を参考に作りました。

2_20131208142648955.jpg

形はこれでいいものかわかりませんが、
ブーケスタンドに飾ると
何とかそれらしく見えるかな・・・

3_20131208142650d78.jpg

持ち手の部分にリボンを付けました。
もっと長くすればよかった。

ブーケは一度作ってみたかったものなので
これで気が済みました。

展示会はいろいろなものに挑戦するいい機会ですが
なかなかいいアイディアが浮かばないです。

来年も考える元気が残ってるといいのですが、
今は頭が真っ白・・・

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

ダストボックス&レッスンの作品

時が経つのは早いもので
気付けばもう12月でした。

何だか焦る・・・

さて、
少し小さいダストボックス作ってました。

1_201312051312407a2.jpg

2_20131205131242fbc.jpg

とりあえず2色完成。
委託ショップの作品をもう少し作るつもりですが
何にしようか考え中。

さて、作品作りながら自宅教室も時々やってますが、
いつも撮影を忘れしまううっかり者の私です。

今回は撮影出来たので久しぶりに3名様の作品をご紹介します。

まずは網代編みのバッグ。

4_201312051312460e0.jpg

アクアピンクの網代編みは作ったことがなかったのですが
きれいですね。

こちらはイカ墨の大きな網代編みのバッグ。

5_2013120513131711e.jpg

横幅が40㎝もあります。
何でも入りそう!

そして薔薇の花束型壁飾り

3_2013120513124426c.jpg

バランスよく薔薇がアレンジされています。
リボンも美しいです。

先日、『植物画教室』に行ってきました。
クラフトで花を作るのに役立つと思い始めました。

生徒さんは15人くらいいらっしゃいましたが、
皆さんベテランな感じで、
私は「場違いなところに来たかも(>_<)」とちょっぴり後悔。

女性の講師の方が葉っぱを私に差し出して
「これを原寸大で、葉脈も見ながら描いてみてください。」
と言われひたすら集中・・。

6_20131205131319822.jpg

こんなに葉っぱを裏返したりしながらじっくり見たのは生まれて初めてかも。
何だか高校の美術の時間みたいでした。
絵具を使うのはまだまだのようですが
暫く続けてみたいと思います。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
