KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

キャッシュトレイ


先日の八角ミラーと
もう一つ依頼されていたのはキャッシュトレイです。

ご依頼主のYさんは5月に独立して美容室を開かれました。
その受付で使うためのキャッシュトレイをお願いされてたのに
なかなかできなくてごめんなさい。
やっと出来ました!

1_20140530195037c5a.jpg

「これってカップソーサーじゃないの」
と思われたでしょうが
はい、殆ど同じです。

厳密にはサイズはカップソーサーよりやや小さいです。

実際にお金を入れるとこんな感じです。

2_2014053019503941d.jpg

新しいお店に似合うといいのですが・・・

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

八角ミラー

ご依頼主様が鏡を持参され八角ミラーのご注文を頂きました。

鏡は100円均一の長方形の鏡です。
サイズは14㎝×20㎝。

3_2014052820340613d.jpg

縁のプラスチック部分は外すことが出来ませんでした。

出来れば鏡の部分14㎝を最大限使いたい。
前回は鏡が円形だったので縁部分は細めで出来たのですが、
長方形の長い部分を隠そうとすると縁部分は太くするしかない・・・(>_<)
バランス的にはどうかなと思いましたが何とか完成しました。

1_20140528203403b20.jpg

ご希望の色はこげ茶。
お花も茶色ぽい感じで落ち着いたイメージということでしたが、
なんだか予想以上に地味~だな。

2_2014052820340561a.jpg

あれこれ考えてみましたが、
考えれば考えるほど色合いのバランスがわからなくなりました。
久しぶりに悩みまくり・・・(T_T)

次は同じお客様のもう一つのご依頼の品を制作します。

ご注文いただいて本当にお待たせしていますが
もう暫くお待ちくださいね。



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

お道具箱

母の日の花結び編みのバッグも無事完成しましたが、
慌てて発送したため画像をとり忘れちゃいました(^_^;)

母には喜んでもらえ一安心です。

そしてプレ企画最後の作品『お道具箱』も完成しました。

3_201405251135013ab.jpg

ダークな紫系でリボンを付けるというご希望でした。

4_20140525113502f50.jpg

久しぶりに作ったので
ちゃんと出来てるかな?

準備が出来次第発送しますね。


神戸では紙バンドの展示会が開催中です。

紙バンドで繋がる仲間たち
なないろ na クラフト


神戸異人館 ラインの館
日程 5月21日~31日 9:00~18:00
(初日10:30頃~、最終日16:00まで)
入館料は、無料です

私も小さい靴を出品しましたが、
残念ながら見に行く事は出来ません。

行かれた方のブログでの記事を楽しみにしています。


今日のお花

5_201405251135046d9.jpg

これもいただいて植えたお花ですが
名前は不明・・・

そしてプチトマトの実が少しづつ大きくなってきました。

6_20140525113505d31.jpg

今年は2種類のプチトマトを植えました。
収穫が楽しみ~♪


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 

小さい靴完成


プレ企画の小さい靴&小さい花かごが完成しました。

7_201405201311497f9.jpg

おまけの小さなバレエシューズも作ったので
土台は最初のものより少し幅広にしました。

4_2014052013112979c.jpg

お一人は靴はエンジ、お花はピンクのご希望でしたので
バレエシューズは薄いピンクにしてみました。

5_20140520131131770.jpg

もうお一人はおまかせでということでしたので
勝手に決めて作りましたが
これでよかったかな~???
とかなり不安ですが・・・

emmeさん、ローズさんメール送ったので見て下さいね(^^)v

後はお道具箱を作りますね~♪
もう少しお待ちください。


今日のお花


1_20140520131125d43.jpg

ベルフラワ―です。
3年前に日当たりのいいとこに植えていたら
すぐにしおれて枯れてもう捨てようかと思っていましたが、
裏の日当たりの悪いところに置いて放置していたらどんどん元気になりました。
水やりもいつも忘れているのに勝手にどんどん株が大きくなりました。


2_201405201311260cb.jpg

こちらは花手毬です。
これも毎年咲くありがたいお花です。

3_20140520131128172.jpg

我が家で植えているクレマチスの中で一番好きな色の花です。
やっと少し咲き始めました。



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

お花の壁飾り完成

お待たせしましたが
小さなお花の壁飾り完成。

3_20140514122150106.jpg

見本のものと並べてみました。

4_20140514122151ac5.jpg

当選されたいわっこさんとメロンさん
後でメールいたします。



さて、宍道湖のほとりにあるお店に
しじみを買いに行きました。

5_20140514122152a5b.jpg

今日の宍道湖はうす曇り。
それはそれで雰囲気があって幻想的です。

6_201405141222036f8.jpg

じじみ1kg購入し早速砂抜き作業。
昔は宍道湖のシジミは大きいものでアサリくらい大きいものがありましたが
最近はめっきり小さくなりました。
でもお味は抜群です!

冷凍できるのでとっても便利。

最近の我が家は毎朝しじみのお味噌汁を食べます。
と言っても娘は貝類が苦手なので
食べるのは息子と私だけですが・・・
シジミパワーで頑張ろう。


今日のお花

1_20140514122147d8f.jpg

これもご近所で頂いて植えたお花。
たぶん菖蒲(あやめ)???

2_20140514122148738.jpg

これはチェーリーセージ。
ハーブですが、お花が可愛いですね。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments 

母の日

プレ企画以来の更新。
久しぶりになっちゃいました。

ゴールデンウイークが終わってから
バッグを編んでいました。

1_20140511111151e1f.jpg

母の日は毎年お花と洋服をプレゼントしていましたが
母のリクエストでバッグを作り始めました。

ところが・・・・

初めての4本どりの花結び、
それにしっかりしたものを作りたいと思い硬いタイプのクラフトを選んだために
一向に進みません(^_^;)
肩も背中も指もすべて痛い‼
その上寝違えて首も回らないです・・・
その上計算間違いでサイズが大きくなりすぎました。

結局、これはとりあえず置いといて
6本どりで前と同じサイズのバッグを作ることにしました。

お母さ~ん、お花は今日届くと思うけど
バッグはもう少し待っててね~(^_^)


プレ企画当選されたみなさま、
制作が遅れていますが
もうすぐ作りますのでお待ちください。
ごめんなさい<(_ _)>


今日のお花

2_20140511111153a0b.jpg

白のモッコウバラが初めてたくさん咲きました。

黄色はまだまだ小さいです

4_20140511112747cd2.jpg


3_20140511111155e83.jpg

八重咲きのクレマチスが開花しました。
紫って心が落ち着きます。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

プレ企画当選発表です


すみませんm(__)m
家の用事でバタバタして遅くなり大変お待たせしました。

では、発表します‼


まず
①小さなお花の壁飾り・・・2名様

8_201404161303328f3.jpg

こちら27名のエントリー

3_20140501225541def.jpg

ご当選された方は

4_20140501225543435.jpg

5_201405012255446a5.jpg

いわっこさんメロンさん


小さい靴&小さい花かご・・・2名様

1_20140418221912d05.jpg


こちらのエントリーは11名

1_20140501225538811.jpg


ご当選されたのは

6_201405012256304c3.jpg

7_201405012256328cf.jpg


ローズさんemmeさん


最後に
③お道具箱・・・1名様

2_20140418221913502.jpg


エントリーされたのは28名

2_201405012255409b1.jpg


そしてご当選は・・・


8_201405012256330fd.jpg


kietanさん



5名の皆様おめでとうございます!!
そして残念ながら外れたみなさま本当にごめんなさいm(__)m

今回こんなにたくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました!
ブログ始めて3年と4カ月。
こんなに続けてこれたのも
いつも温かい目でブログを見て下さっている皆さんのおかげです。
これからもゆっくり作品を作り続けて行こうと改めて思いました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

またプレ企画やると思いますので
その時はまたご参加くださいね。
またお道具箱もその中に入れます。


本日ご当選された方は
明日以降にまたご連絡させていただきます。

いわっこさんとローズさんはお手数ですが
コメントに非公開をチェックしてメールアドレスを教えてください。
そのほかの方はまたこちらからメールします。
ゴールデンウイークはバタバタしているのでそれ以降になるかもしれませんが
宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 40 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
