KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ブログはじめました!

今日から人生初のブログを始めました!

趣味のクラフト手芸やガーデニングについて書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

009_convert_20101211063957.jpg

今日は注文されたバラのリースを作っています。

010_convert_20101211064754.jpg

喜んでもらえるといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

姫 says..."No title"
初めまして。
すてきな薔薇に思わず、コメント入れてしまいました。
これからもブログも覗かせてくださいね。
2010.12.11 08:44 | URL | #8VFDsj1w [edit]
KYOKOさん says..."Re:姫さん"
コメントありがとうございます。
姫さんが私のブログのコメント第1号です!

何しろブログは初めてで、まだ試行錯誤の段階です。
これからもよろしくお願いしますね。
2010.12.11 10:05 | URL | #- [edit]
みきママ says..."No title"
始めまして。
薔薇のリース、すごく素敵ですね。
コメントがあるとテンション上がりますよね。
頑張ってください!
またおじゃまさせてくださいね。
2010.12.11 15:34 | URL | #nGdA3O4A [edit]
KYOKOさん says..."Re:みきママさん"
ありがとうございます。

今、薔薇やガーベラなどの花作りにはまっています。
またアップするので見てくださいね。
2010.12.11 17:13 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says..."No title"
はじめまして<m(__)m>ちゃーママと申します。
ママとはいえ、けっこうなお年頃です。(^^ゞ

バラ、キレイですね(*^。^*)
エコクラフトでこんなバラができるんですね。感動しました。

土台は何を使ってるんですか?
やはりボンドで接着してるんですか?
よかったら教えて下さい。

2010.12.14 19:01 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: ちゃーママさん"
コメントありがとうございます。

リースの土台は、クラフトバンドの12本取りを適当な大きさの輪にしてぐるぐるときつく20回ぐらい巻き
輪投げの輪みたいにします。その時輪の上と下側にボンドを塗っておくとより固くなります。それが乾いたら
ループを隙間なく巻き、ドーナッツ型にします。好きな太さになるまで2重、3重に巻きます。(分かりにくい説明ですみません。)

薔薇はボンドで土台に接着しています。

分からないことがあればいつでも聞いてくださいね。
2010.12.14 20:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.01 13:34 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/1-d4a814c7
該当の記事は見つかりませんでした。
