KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

あじろ編みの和風バッグ

久しぶりにあじろ編みのバッグを作りました。

012_convert_20110423012958.jpg

色はエムズファクトリーのマロングラッセ。

サイズは、横22センチ×高さ16センチ×奥行き12センチと小さめです。

011_convert_20110423012913.jpg
 
持ち手は外側にしっかり倒れるようにしました。

013_convert_20110423013027.jpg
 
後は巾着を作らないといけないのですが、
土日は、2日とも朝から夕方まで息子のサッカーの試合があり、
出来そうにありません

巾着は月曜以降に作ります。
何色の布にするかまた迷いそうです


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

soyokaze says...""
網代編み京都の講習会で始めて編みましたが、難しかったです(>_<)
とってもきれい!!
思わずう~~~ん!!と見とれてしまいました!(^^)!
持ち手も「輪」の部分は縁紐にはさんであるんですか?
外側の縁紐に「輪」の紐が響いてないので、何か特別なことをされてるんですか?
初歩的な質問でごめんなさいm(__)m

↓マガジンラック 高さがあるのにきれいに角がそろってきれいです。春らしい色も素敵ですね!(^^)!
2011.04.24 00:09 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

あじろ編みって、隙間が出来ないように編むのが難しいですね(>_<)
持ち手の輪ですが、
縁の紙バンドが五重になっていて、輪はその間にはさんでいます。
外側の縁紐を二重に貼った後、その内側に輪を貼って
そのあと縁紐の補強紐を貼る時に、輪の貼ったところの手前でテープを切って
輪の上には補強紐がのらないように切りながら貼ります。
そして、内側にも二重に縁紐を貼りました。
ちょっと貼り過ぎでしたが・・・
補強紐を輪の上だけには貼ってないので、外側にはひびかずデコボコしてません(^_^)v
言葉で説明するのは難しいですね(^o^)

2011.04.24 21:49 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
すごく手間がかかってるんですね(@_@)
それでkYOKOさんの作品は、頑丈だし、見た目もきれいなんですね!(^^)!
なかなか私にはそこまで出来ないです(>_<)
2011.04.24 23:25 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

私の作る物の傾向は、カチっとしたものが多いです。
今年の目標は、「ナチュラルでおしゃれなものを作る」!
オリジナルで考えるって難しいですが、いろいろ失敗しながら挑戦したいですね(^^)v

2011.04.25 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/101-56369d65
該当の記事は見つかりませんでした。
