KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by KYOKO on  | 

残念な陸上大会

いろいろ忙しくてなかなかクラフトする時間がありません

なので今日は息子の陸上大会の事を。

昨日4つの小学校合同の陸上大会がありました。
選手宣誓をやらなければならないと恐れていましたが、
結局それは別の小学校の生徒がやることになり、ホッとしていたのですが、前日の壮行式で挨拶しないといけないと数日前からかなり緊張してました。

文章力もない彼は書いた原稿を先生に真っ赤に添削され、ずっと暗記して練習してました。

前日も私に聞いてくれと言うので、何回も聞いてたのですが、

「僕達選手と六年生は…」
と始まり最後に「今日は僕達のために素晴らしい卒園式をしてくださってありがとうございました

えっ
卒園式じゃなく壮行式でしょー

それまでちゃんと言えてたのに、一度間違うと言っちゃいけないと思えば思うほど卒園式と言ってしまう

そんなこんなで壮行式当日、朝起きてきて息子が
「お腹が痛い

我が息子、緊張するとすぐお腹が痛くなりピーピーになるタイプ。
やっぱりきたかー

それでも薬を飲ませ、なんとか無理やり送り出しました。
とりあえず挨拶だけは無事出来たみたい(卒園式と言いそうになったけどごまかしたと)ですがやはりお腹が治らず早退!

帰って来たらお腹空いたと言って食べてたので、ちょっと安心しました。

そして大会当日、
午前中に1000メートルがあって5位にはなったけど、去年よりタイムが悪い。
午後からリレーやクラス対抗縄跳びあったけど、またお腹が痛くなって出場断念

練習不足と体調不良と実力不足

でもこの経験もきっと彼にとっては無駄ではないと思います。

これからもいろいろな事にチャレンジしてね

いつも見に来て下さってありがとうございます。
応援クリックお願いします!
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/110-3b57f5e1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。