KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

クラフトバンド教室

月曜日にクラフトバンド教室を開きました。

人に教えるのは久しぶりです。
それに、友達以外は初めて

生徒さんはお二人。
一人は石畳編みや花結び編みなども作った事があるというかなりベテランの方。
もう一人は始めて6カ月の方でした。

私が委託ショップに出しているコイリング編みの平籠を見て、
作り方がわからないという事で来られました。

今回はまずカップソーサ-を作りたいというご希望です。

016_convert_20110519214845.jpg

最初だったので、いろいろおしゃべりしてしまいましたが、
そこは、経験者!
ちょっとのアドバイスですぐに理解されました。

017_convert_20110519214935.jpg

コイリング編みはけっこう時間がかかるので、
続きはお家で編んできてもらう事にし、
立ち上がり部分は来週に編む事になりました。

帰られてから、
こんな教え方で大丈夫だったのかな?
ちょっと心配です

でも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
私も勉強になりました

いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ダリア says...""
教えてもらえる生徒さんがうらやましいです。
私も自己流の変な癖がつく前に はやく教室にいって先生の指導受けたいです。たぶん秋くらいに入会できそうですが・・・先は長すぎます。
2011.05.20 11:17 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
ダリアさん

ダリアさんは、いつも研究熱心で自分でも十分技術を習得されていると思いますよ(*^^)v
そういうところがすごいと思います。
ますます頑張ってくださいね(^^♪
2011.05.20 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/111-fb474e0b
該当の記事は見つかりませんでした。
