KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日は、自宅でレッスンでした。

来ていただいたのは三人です。
お二人は先週も来られた方です。
002_convert_20110523203716.jpg

お二人は、先週に引き続きコイリングのカップソーサーです。
お家で別の色でも出来るところまで作ってこられました。

お客さんにお茶を出すために何個か作りたいそうです。

今日初めて来られた方は、本を見て今までに4個籠を作ったそうですが、
なかなか本だけでは難しく、
基本から教えて欲しいという事で、
小さなワンハンドルの籠を作る事にしました。

今日は、時間が足りなくて本体しか作れませんでしたが、
来週持ち手を作って完成の予定です。

皆さん籠作りをとても楽しんでおられるようで
私もいろいろお話を聞けて嬉しかったです

私も頑張らなきゃ

更新を最近サボりがちなのに
いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ダリア says...""
やっぱり基礎が大切ですよね。私も自己流の癖がつく前に先生の指導受けたかったのですが震災ではどうしようもないので諦めました。一歩一歩着実に学んでいこうと思っています。
2011.05.23 21:22 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
soyokaze says...""
コイリング お家で習ったところまでされてるって…熱心な方ですね(@_@)

本には載っていないちょっとしたコツって、あるんですよね~!(^^)!
私も京都の講習でよくわかりました(^^♪

お近くだったら私もぜひ教えていただきたいです(*^_^*)
2011.05.24 00:04 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says...""
こんにちは!

いいな~楽しそう。
私も自己流でどっか違うんじゃないかって、いつも思ってしまいます。
 
その点、KYOKOさんは完成度がとても高くて、私も習いに行きたいです。
2011.05.24 18:56 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
ダリアさん

確か秋には教室に行けるのですよね。
それまでは、本で勉強頑張ってくださいね(*^^)v
でも、ダリアさん既に自分で十分技術を取得されてると思いますよ♪
2011.05.24 20:15 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

そうです。皆さんクラフトが好きでとても熱心です!
私も昔は、徹夜してでも完成させるぞ~って頑張ってた時期がありました(*^^)v
さすがに今は徹夜は無理ですが・・・。
出来れば本に載ってないコツを教えてあげれればと思いますが、
それが正しいかどうかは微妙です(*_*)
2011.05.24 20:20 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
ちゃーママさん

私もきっと間違っていて勝手に思い込んでやってるとこもあると思います(>_<)
でも、自分が持っているいい情報はぜひ生徒さんに伝えられたらと思います。

そう言えば先日の教室で生徒さんが、ボンドを付けて本などの重いもので押さえる時に、
レンガに紙や布を巻いて重しにしているという事をお聞きしました。
普段、本よりもっと重いものないかなと探していた私にとっては、目からうろこでした\(^o^)/
皆さんいろいろなアイディアをお持ちなんだなと感心しました(*^^)v

2011.05.24 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/113-41a59da3
該当の記事は見つかりませんでした。
