KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

夏のバッグ

夏のバッグを作りました。

P6061226_convert_20110607102453.jpg


これは3年前に同じものを作って、
あまりに大変で何度か作り直して完成したものと同じものです。

その時はもう二度と作りたくないと思っていましたが、
プレゼントするためもう一度トライ

中の芯はクラフトバンド、
編みひもはループです。

前回もそうでしたが、
編んでいるとだんだん歪んできて、左右非対称になってしまいます

今回も正面から見ると左右の縁部分のカーブが対象になっていませんが、
市販の大きなコサージュで隠しちゃいました

P6061229_convert_20110607102605.jpg

コサージュは取り外しできます。
でも、外すとボロが出ちゃいますが・・・

ナチュラルなバッグということで許していただきます

応援クリックお願いします!励みになります。
   ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

soyokaze says...""
ほんと夏らしいバッグですね!(^^)!
コサージュ市販ですか?ピッタリ合ってますよね(*^^)v

↓ガーベラ 元気が出る色ですね。
フラワーアレンジ習ったことあります?
お花の配置がいつも素敵です!(^^)!

もみじ饅頭45個?
最近はいろんなあんこがあるそうですね!!
2011.06.07 13:41 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says...""
こんにちわ(*^。^*)
相変わらずスゴイです!!!

お店にだってこんな素敵なバック売ってないですよ。
KYOKOさんのレシピ本、あったら絶対買っちゃう(^O^)/
2011.06.07 17:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
ちゃーママさん

そこまで言っていただいてありがとうございます(^o^) これからも頑張ろうという気持ちになりました!
2011.06.07 19:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: Re: Re: タイトルなし"
soyokazeさん

このコサージュ、100円ショップで見つけました(^_^)v最近は100円とは思えないようなちゃんとしたものがあるから助かります!
アレンジメントフラワーは25年ぐらい前に数ヶ月習った事があるのですが、もう忘れてしまって、いつも悩みながら作ってます(^_^;)
2011.06.07 21:41 | URL | #- [edit]
MYU says...""
素敵なバッグですね~。
芯はクラフトバンドなんですね!
形を整えるのが難しそう。
お花、100均とは思えませんね。ばっちりあってます♪
2011.06.07 23:06 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
KYOKO says...""
MYUさん

このコサージュ、去年100均で見つけて、バッグに使えそうかなと買ってたのを思い出して付けてみました(*^o^*)

ループは形を作るのが難しいですね。3年前に最初に失敗した時、厚紙でバッグの型紙を作り、それを中に入れて編んで何とか形になりました。それをまた使いました(^_^)vそれでも歪んでしまいましたが…(^_^;)
2011.06.07 23:25 | URL | #- [edit]
ダリア says...""
さすがにすばらしい
見ごたえありすぎいぃぃぃです
コサージュも100円とはぜんぜん見えないです

朝から素敵な作品を見られたことに感謝です
2011.06.08 09:07 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says...""
ダリアさん

ありがとうございます(*^o^*)
このコサージュ買っといて良かったです(^_^)v
籠も布やレースや革とかみなさん使われていて、ちょっとの事だけど、付けたりすると紙で出来てる籠も雰囲気が変わっていいですよね!
ただクラフトバンドよりそっちの方が高くついたりするので、いかに安く副材料を手に入れるかが今の私の課題です(^_^)v
2011.06.08 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/122-0a67d1e3
該当の記事は見つかりませんでした。
