KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日は自宅レッスンでした。

さっそく、クラフト部屋を使用

生徒さんは3人。
KさんとIさんはお花のアレンジ。
Mさんは前回本体まで編んだワンハンドルの籠の続きです。

アレンジの籠部分は家で作ってこられていたので、
今日は葉っぱとバラ風小花を作りました。

お花は初めてということできれいに切れないとおっしゃっていましたが、
とても可愛いお花が出来ました。

Mさんはほぼ出来上がりましたが、縁がもう少しでできるというところで時間切れになり
あとは家で作っていただくことになりました。
同じ籠を他に2個、本体部分まですでに作られているそうです。
完成品の写真は来週撮らせていただきます。

Kさんはコイリング編みのカップソーサーをすでに3枚完成されていて、
前回途中まで作っていた円形のお菓子入れも作ってこられました。
写真はMさんの作品です。

P6131339_convert_20110613161434.jpg

Iさんはカップソーサー2枚を完成させて持ってきてくださいました。
Iさんの作品です。

P6131343_convert_20110613161604.jpg


お二人ともとてもお上手です
私のつたない教え方でこんな風に素敵に作って見せていただくとすごくうれしいです!

また来週もよろしくお願いします

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

Yuki says..."フラワーアレンジ"
こんにちわ。はじめまして。
エコクラフトを始めてまだ三ヶ月の初心者です(^-^)/
Kyokoさんの作品に憧れて、夜な夜な編んでます。
今、花をいくつか作ってフラワーアレンジのようにしたいのですが、花をどうやってカゴに付けたらいいのか、悩んでます。
ワイヤーか何かを付けて生花で作るときと同じように、オアシスに刺すしかないのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
2011.06.16 17:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: フラワーアレンジ"
Yukiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
はじめて3か月の頃って私もクラフトにはまって、
毎日夜遅くまで編んでましたよ(^^♪
今は体が持たないので寝ちゃいますが・・・(>_<)

私の勝手な方法は、かごにオアシスを隙間なく入れます。
花には手芸用のワイヤーを適当な長さにカットして差し込みボンドで固定します。
葉っぱにも裏側にすべてワイヤー付けてます。
そしてオアシスが見えなくなるように刺します。
その方法しか今のところ思いつきません。
もしもっと細かいことがわからなければいつでも聞いてくださいね~(*^^)v
2011.06.17 00:25 | URL | #- [edit]
Yuki says..."アドバイスありがとうございます"
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。色々チャレンジしてみます。
2011.06.17 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/127-9cbb9d35
該当の記事は見つかりませんでした。
