KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

マガジンラック和風色

久しぶりの更新です。

サッカーの保護者会や子供会関係の事など、
クラフトと関係ないことで最近忙しくて
なかなか集中して製作できません

やっとマガジンラックが完成したので、とりあえず写真を・・・
自分用ではないので、ちょっと和風な色にしてみました。

P6171344_convert_20110617144929.jpg
P6171346_convert_20110617145040.jpg
P6171351_convert_20110617145215.jpg

いつもの形なので、かわりばえしませんねぇ

レシピも作らないといけないし、作品も作らないといけないのに、
土日は終日サッカーの試合で出かけます
またシミが増えそうです(>_<)

花の手入れもしなきゃいけないし・・・

と焦っている割には、
ついついテレビに夢中になって、
外に聞こえるぐらいのばか笑いをしているようです!
(前に外でたばこを吸っている主人に指摘されました)

自覚なしですが。
お恥ずかしい限りです

今夜は頑張るぞ~


いつも見に来てくださってありがとうございます。
まあまあ頑張ってるなと思われたらポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

toshi says..."いい色ですね♪"
はじめまして。
いつも素敵な作品に癒されています^^
和風のこの色素敵ですね。
私好みです。
カドがビシっと決まってとてもきれいな仕上がりですが、どんなコツがあるんでしょうか?
クラフト初心者の私には難しすぎて、ついつい丸いカゴばかり作ってしまいます。

これからもお邪魔させていただきます♪
2011.06.19 20:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: いい色ですね♪"
toshiさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

グリーンもいろいろありますが、この色私の好きなグリーンです。

私も初心者の時は全くまっすぐに編めないし、角も綺麗に出来ませんでした。
今でも、実物はそんなにビシッとは決まってませんよ^^;

まず、四隅の縦紐が垂直になっていることが基本です。
そして編みひも、縁紐をきっちり90°に折り曲げて、
縁に重ねる補強紐を角の部分に隙間なく貼るように心がけることでしょうか。
言葉で説明するのは難しいですね。角にぜひチャレンジしてください!

そういう私もちゃんと出来てないことが多いですが・・・

これからもよろしくお願いしますね(*^^)v


2011.06.19 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/128-2dbaaace
該当の記事は見つかりませんでした。
