KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日は3人の方のレッスンでした。

KさんとIさんはガーベラ作り。
Mさんは網代編みの籠作りです。

網代編みの籠は私が2年前に作ったもので、
底の部分を、同じパターンで編まないやり方だったので、
私も忘れていて、レシピを見ながら少しずつ編みました。
次回は続きを頑張ってください

ガーベラは今日ひとつ綺麗な花が出来ました。
残りは宿題です。
次回はアレンジを完成させる予定です。

みなさん本当に熱心で、
ここで習ったものをきちんと、いえ、それ以上に作ってきてくださいました。

ご紹介します。

Mさんの作品です!
P6201385_convert_20110620133534.jpg

少しずつパターンを変えて作られています。3個も


Kさんの作品です!
P6201390_convert_20110620133729.jpg

アレンジの部品バラ風小花をとても綺麗に仕上げて来られました
このままでも可愛いですね。


Iさんの作品です!
P6201387_convert_20110620133639.jpg

円形のコイリング編みのお菓子入れを作ってこられました。
編み目もそろっていてきれいな仕上がりです

次回は7月です。
ガーベラが大変だと思いますが、よろしくお願いします

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ダリア says...""
みんな上手ですごい。やっぱ指導方法が良いのでしょう。
おせいじではありませぬ。(●^o^●)

茨城にお越しの際はぜひ我が家へ
もちろんレッスンお願いしたいからです。
2011.06.21 11:54 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ダリアさん

指導はいい加減ですが、生徒さんの器用さと頑張りのたまものです!

島根にお越しの際はぜひ我が家に来てください」(*^^)v
2011.06.21 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/130-e11e7a41
該当の記事は見つかりませんでした。
