KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

キッチンタオル入れ

キッチンタオルを入れるためのバスケットを作りました。

P6221434_convert_20110622213927.jpg

ちょうど6個入ります。

編み方はいたってシンプル。

P6221437_convert_20110622214256.jpg

大きなサイズなので、
12本幅でざっくりと編みました。

いつもはトーションレースをクラフトバンドにボンドで付けてから編むのですが、
今日は、バスケットを作ってからレースをあと付けしてみました。

それだけではなんだか淋しかったので、モチーフも付けました。

P6221435_convert_20110622214104.jpg
P6221433_convert_20110622213817.jpg

いつもシンプルなカバーになってしまうので、
次回は布やレースを数枚組み合わせたようなカバーを作ってみたいです。


いつも見に来てくださってありがとうございます。
まあまあ頑張ってるなと思われたらポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

*kinari* says...""
ワンポイントのモチーフが素敵ですね、やっぱり
センスがいい人は上手いな~
2011.06.23 10:45 | URL | #- [edit]
ダリア says...""
カーブがなんともいえずいいですね。
おもわず 頂戴といってしまいそう
2011.06.23 15:56 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

レースにしても、モチーフにしても
貼り付ける場所をいつも悩んでしまいます。
貼る場所で雰囲気が変わりますよね。
まだまだ修行中です。
2011.06.23 22:05 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ダリアさん

ありがとうございます(*^_^*)
角ばったものも難しいですが、
カーブのある底も、そのままの形でうえに編むのは難しいです(>_<)
高さがあるほど、形が変わります!(汗)

2011.06.23 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/132-03cc5510
該当の記事は見つかりませんでした。
