KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

小学生の講習会

夏休みに、うちの地区の子供会で毎年親子レクがあります。

今年はクラフトをやることに!

そこで何を作るか考えていました。

小学生も高学年ならある程度のものは作れると思うのですが、
低学年になると保護者がいないと難しいでしょうね。
それに男の子もいるし・・・

本当はテープの色もたくさんあるので、
好きな色を選んでもらおうかとも思いましたが、
テープの種類によって幅が違うと、
レシピも長さをそれぞれ考慮して作らないといけなくなるので

全部基本の籠は同じにして
それぞれ好きなアレンジを選んでもらうことにしました。

今日はその基本の籠を作成。

P6251442_convert_20110625011205.jpg
P6251443_convert_20110625011310.jpg

底は四角で、
編みひもは輪にして入れていきます。
これなら大丈夫かな?

明日はアレンジをどんな感じにするのか何個か作ってみたいと思います。

う~ん、小学生に教えるって初めてなので、
正直すごく心配です

いつも見に来てくださってありがとうございます。
まあまあ頑張ってるなと思われたらポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

zoo*hamana says..."びっくりしますよ!"
小学生の想像力は無限です。
色選びにもびっくりしますが、ちゃんと完成すると
その子の色があふれていて、とっても素敵な作品が
たくさん並びますね。そんな作品を見ていると、
いつも自分の無難な色選びから、冒険したくなります。
2011.06.27 13:02 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: びっくりしますよ!"
zoo*hhamanaさん

そうでしょうね。もう自分が小学生の頃どんな感性だったか覚えていないだけに、
こちらもドキドキします。
こっちではあまりエコクラフトというものを知らない人が多くて、
小学生も初めて見る子がほとんどだと思うので、
ある程度はこちらからのヒントを出して、
後はその子それぞれの個性を出してくれたらいいなと思います。
2011.06.28 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/134-37225b47
該当の記事は見つかりませんでした。
