KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

夏休み親子レクの見本作り

今日は夏休みに企画している
地区の子ども会のクラフトバンド講習会で作る籠の見本を作りました。

基本の籠は先日作っていましたが、
今日はいろいろなアレンジを考えました!

先日もアップした基本の籠です。
サイズは本体、18×15センチ、高さ9センチ。

P6271475_convert_20110628003829.jpg

この辺の地域はエコクラフトを知っている人が少なく、
もちろん作るのは初めてという人ばかりです。

なので、アレンジもこちらである程度考えて、
それを参考に色を自分の好きなものに変えてもらえばいいかなと思っています。

P6271478_convert_20110628004154.jpg
P6271477_convert_20110628004057.jpg
P6271476_convert_20110628004001.jpg
P6271474_convert_20110628003737.jpg
P6271473_convert_20110628003627.jpg


女の子だけでなく、男の子、その保護者さんたちもいるので、
持ち手のあるものとないもの。
レースの付いたもの、ないもの・・・

いろいろパターンを考えました。

ちなみにピンクのラインが入っていてレースのリボンを結んだ籠は
中2の娘が作ってくれました。

几帳面な彼女は、さすが上手に作ってくれましたが、
久しぶりだったので、途中で「疲れた~!」を連発してました。
でもちゃんと最後まで完成させてくれ助かりました
ありがと

その後、息子が対抗意識むき出しに、僕も作ると言い出しました。

やはり、予想通り水色のラインの入った籠がいいと言って作り始めたのですが、
彼は、今まで見ていただけで、作るのは初めてだったので、
「こんなに面倒くさいとは思わなかった
と文句を言いながらも、何とか完成しました

本番はどうなるか心配です
でも、参加してくれる人いるのかしら・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
まあまあ頑張ってるなと思われたらポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ダリア says..."No title"
ちょっとした違いなのにこんなにイメージが変わるとは エコクラフトの楽しさでしょうか。
中学生の娘さんも上手
これからが楽しみですね。
2011.06.28 13:16 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ダリアさん

そうですね。アレンジ次第で雰囲気が変わるのが面白いですよね!
子供だからと言って可愛いのがいいかというと
それはその子によって好みが違うと思うので、
それに対応できればいいなと思います(*^_^*)
2011.06.28 21:34 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
みんなそれぞれ素敵でかわいいです!(^^)!
娘さんや息子さんの作品も、上手です(*^^)v
角のカーブとかとってもきれいに出来ていて、全然違わなくて、わからなかったです(@_@)
さすがKYOKOさんのお子さん!!て感じですね(^^♪
2011.06.28 23:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
soyokazeさん

ありがとうございます。
水色のラインの画像は私が作ったものですが、息子の作った同じかごも画像はないですが、結構上手く出来てました。うちの不器用な息子でも何とか出来たので、他の子どもさんでも出来るなと参考になりました(*^o^*)
2011.06.30 04:42 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says..."No title"
こんにちわ(*^。^*)

どれも可愛いです。

どんな風にするか、考える楽しみもあって、親子レク盛り上がりそう!

頑張って下さい。
2011.07.05 17:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
ありがとうございます♪返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
うちの地区の子供会は男の子も結構いるので、なかなか参加してくれないかも。うちの息子は強制的に参加させますが。
みんなが楽しんでくれると嬉しいです(*^o^*)
2011.07.07 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/136-95a443e6
該当の記事は見つかりませんでした。
