KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日はレッスンでした。

KさんとIさんはピンクガーベラのアレンジの仕上げ。
Mさんは網代編みの籠作りでした。

今までコツコツ花と葉っぱを作ってこられて
本日アレンジが無事完成しました。
それも、2つずつ!

お二人の作品です とてもきれいで可愛いです

P7041498_convert_20110704153051.jpg


そしてMさんの網代編みは長方形の底まで出来ていたのですが、
私が、長いほうと短いほうを間違えたまま側面を立ち上げてしまい、
せっかく出来ていた底を勝手にちょっと手直ししてしまったために
よけい訳のわからないことに・・・

結局、もう一度底を元に戻してからやり直すことになりました。

P7041499_convert_20110704154540.jpg

久しぶりに作ったこの網代編み、
もう一度レッスンの前に作って確認してしておくべきだったと反省
Iさんごめんなさい

底って大事だということを改めて学びました。

P7041494_convert_20110704152937.jpg

そして、気を取り直してMさんIさんも同じ網代編みに挑戦!

皆さんのすごいやる気パワーに私も元気をもらってます。
今日も楽しいレッスンになりました
ありがとうございました。また次回も楽しみにしてますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ダリア says..."No title"
網代編みの長方形の底は本に載っているので知ってはいるのですが
見ただけでどうも難しそうに見えてました。
これはお稽古に行ってからの課題ですね。ここにくるとほんと勉強になります
2011.07.05 12:59 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ダリアさん

網代編みの底は確かに難しいですし、どうしても隙間が空いてしまい
その隙間をなくす作業が大変です(>_<)
でも、出来上がると嬉しさ倍増です(*^^)v
私もまだまだうまく出来ませんが、
お互い頑張りましょう!
2011.07.05 17:12 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
お三人ともすごいですね(@_@)
お家でも作ってこられたりしてるんですね!(^^)!
網代編みもこんな大物に挑戦されてるし…
ほんとにエコがお好きなんでしょうね(*^^)v
2011.07.06 00:03 | URL | #- [edit]
sab says..."No title"
すごいですね~皆さんi-189
私もカゴ作り教室しており、たまたま昨日来たお客さんが網代編みに挑戦。
私もやってないのに、本を見ながら格闘し、何とか底は完成i-185
底、ちょっとややこしい部分がありますよね。

ちょっとタイムリーだったので、コメント書いてしましました。

kyokoさんのブログ、いつも楽しみにしております。
また、よろしくお願いしますi-228
2011.07.06 10:14 | URL | #y6svXsyg [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
sabさん

コメントありがとうございます♪
網代編み慣れてないと大変ですよね。
私も出来ませんというわけにいかないので、焦りながら頑張りました。

人に教えるって、難しいです。
自分自身も勉強の毎日です(*^^)v
2011.07.06 16:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
soyokazeさん

そうなんです。とても熱心で、作りたいと思ったものをすぐ作るという行動派の人達ばかりで、私もいつも元気を貰ってます(^_^)v
2011.07.07 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/139-0fb91a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
