KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

息子Tのその後

やっとブログを更新できる気持ちになりました。

発熱していたT。
夏風邪だと思っていましたが、

8日、39.8度
9日、40.6度
10日、39,7度

とあまりに熱が続きました。
病院でいただいた薬を飲み、
それでも何とかポカリやお茶は飲んで、
スイカ、ミカンなどの果物をかろうじて食べ、
リポビタンこどもを飲み何とかしのいでおりました。

それでも高熱と頭痛と倦怠感がひどく
トイレに行こうと歩くと目が回る。

そりゃこんなに熱が出てるんだからそうなりますよねぇ。

うちには義母が時々使っているの車いすがあるのを思い出し
トイレに行く時は車いすで移動。
これは助かりました。

そして、夜中の異常な寝言と寝ぼけ。
トイレに行くといって、高熱の中さっさと歩きトイレに入り
「お母さんトイレがない」と。

え~!そこトイレじゃんと心の中で思いながらTに、
「もう少し寝ようねT」と無理やり布団に寝かせました。
そんな大丈夫か?状態が何度かあり私も心配しました。


そしてあまりにも熱が下がらないため今日大学病院を受診。
マイコプラズマ肺炎だと判明しました。

今ここの町で流行っているらしいです。
でも、実際に誰がなったという噂は一人も聞いてませんが。

実は今週Tの入っているサッカーチームの焼肉懇親会が予定されています。
たぶん、いや絶対出席は無理ですね

そういえば、3月にあったチームのお泊り会もインフルエンザにかかり欠席しました。

本当についてない男だと凹むTでした

そして、今は39.3度。
だんだん熱に慣れてきたのか、テレビを見たり、マンガを読んだり、口笛を吹いたりしている

ある意味恐るべしT。

早く良くなってね。そして私たちにうつさないでね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いします(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

zoo*hamana says..."心配ですね"
まったく聞いたことのない病名が最近多いですねv-12
咳や鼻水などの風症状はないのですか??
本当に心配ですねv-409
早く良くなってね。
2011.07.12 19:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 心配ですね"
zoo*hamanaさん

病院で撮影したX線で肺に白い影がありました。
熱も今39.6度、咳がだんだんひどくなってきています。

少し時間はかかると思いますが、治る病気なので
今は見守るしかないです。

せめて熱が下がってくれるといいのですが・・・

心配していただいてありがとうございます(*^_^*)

2011.07.12 22:10 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says...""
そんなに熱が続くなんて息子ちゃん辛いでしょうね一日でも、一時間でも早く回復しますように
2011.07.12 22:57 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
病名は聞いたことありますが、昔は無かった病気でしょうね(>_<)
肺炎の一種なんでしょうか?
熱が高いのでご心配だと思いますが、子供は少々熱があっても、元気ですよね(*^^)v
家の息子も小さいときは、高熱がよく出ました。
そのたびに熱性けいれんを起こし、長い間抗けいれん剤を飲んでいましたよ。
早く熱が下がりますように…(^^♪
お大事にしてあげてくださいね(*^_^*)
2011.07.13 00:24 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ちゃーままさん

ありがとうございますm(__)m
さすがに5日も39度以上出ると体力もなくなってきています。

でも、今朝は37.4度。これ以上、上がらないことを祈るばかりです。
2011.07.13 10:37 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

ありがとうございます!
熱性けいれんは大変でしたね。

普通の肺炎のようにすぐに生死にかかわるというものではないです。

人によっては熱は微熱程度で風邪だと思っていたら
咳がなかなか治らなくて検査してこの病気が判明したという方も結構いるみたいです。

今朝は熱が37.4度に下がっているのでそろそろ回復に向かってくれるといいなと思います。
2011.07.13 10:45 | URL | #- [edit]
ダリア says..."No title"
回復に向かっているご様子 ほっとしました。
我が家の息子も高熱が出やす体質だったので結構病院とは仲良しでした。
大きくなるまではいろいろ大変でしょうが頑張ってください。
2011.07.13 12:55 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ダリアさん

ありがとうございます!
今日は午後になっても37度台なので、やっと熱が下がってきた感じです(*^_^*)

流行り病をすぐもらってくるタイプの息子は
もっと嫌いな野菜を食べて、免疫力を付ける必要がありそうです(>_<)

咳が止まるまでは油断できませんが、がんばります(*^^)v
2011.07.13 14:25 | URL | #- [edit]
asuママ says..."No title"
初めまして。
ブログ村より来ました。
息子さん辛かったですね。
私は2回マイコプラズマ肺炎になったことがありますが
咳がなかなかとれず最初になったときは7ヶ月間咳に悩まされました。
最後には喘息のようになってステロイド剤まで内服していました。
咳が長引くこともありますのでどうぞお気をつけくださいね。
2011.07.15 21:00 | URL | #e7mAl/IY [edit]
かいじゅうのしっぽ says..."No title"
以前 ”冬でも半袖半ズボン”な 息子さんの話題で コメント入れさせて頂きました。
「マイコプラズマ」に 反応して 再び 登場です。

我が家の 元”冬でも半袖半ズボン”長男も 去年の秋に かかりました。
熱も下がらなかったけど 何しろ 咳がひどかった。
我が家は 血液検査で マイコだと 判明したのですが Dr.も びっくりの 相当な高い数値の結果だったのでした。だから 相当 しつこかったです。
でも 病名がはっきりわかって それ用のお薬を 処方された後からは 徐々に 快方に向いました。
学校に完全復帰するまで 2週間程 欠席する事になってしまいましたが・・・。
長男とは 今でも 「あの時は しんどかったねー。」と 話します。

そろそろ 夏休みだし。
どうぞ ゆっくり 完治させてあげて下さいね。
kyokoさんにも 看病疲れなど 出ませんよう お祈りしております。
頑張れ Tくん。

2011.07.15 22:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
asuママさん

はじめまして。
2回もマイコプラズマ肺炎に罹られたんですか!大変でしたね。
熱は下がりましたが、咳がまだひどいです。
あまり無理させずに、しっかり治したいと思います。

コメントありがとうございました♪
2011.07.16 02:05 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
かいじゅうのしっぽさん

ありがとうございます!
Tもインフルエンザより熱が高く、長く続いたのでよけいしんどかったみたいです。

ただの風邪だと思っていて熱が下がらないと変な病気じゃないかと心配しました。
病名がはっきりしたら少し安心しました。
先週の7日に発熱し、やっと14日に平熱に戻りました。
まだ咳が続いてますのでじっくり治したいと思います(*^^)v
2011.07.16 02:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/142-d071d00c
該当の記事は見つかりませんでした。
