KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レシピ作成

8月初め、うちの地区の子ども会のお楽しみ会でかご作りを予定しています。

小学生13名が参加してくれることになりました。
低学年さんは保護者も一緒です。

とはいえ、小学生に教えるのは初めてだし、
一人では到底無理なので、
6年生の保護者の方に前もって、講習をすることになりました。

そこで昨日は本番用レシピを作成。

P7181601.jpg

簡単な籠なのですが、できるだけ画像のほうが分かりやすいかなと
ついつい写真が多くなってしまいました

う~ん、こんなんでちゃんと出来るのかな?

教室をされている方をブログでよく拝見させていただいてますが、
みなさん、たくさんの生徒さん達に決められた時間でちゃんと教えておられますよね。

私なんか3人でもスムーズに教えることが出来ないのに、すごいです
そういう教室に一度行って勉強させていただきたいです

まあ、失敗も勉強だと思って頑張ります。



全く関係ない話で、どうでもいいような話ですが、
さっき、主人とスイカを食べていたら、
主人の食べた後の皿にスイカの種が全くない

私 「え~?もしかして種も全部食べたの?」
主人「うん、そうだけど。だって、いちいち種出すのめんどくさいじゃん!」
私 「・・・」

スイカの種を全部食べていたのもビックリだったけど、
結婚して15年。その事実に今まで全く気付いてなかった自分にもビックリ

もしかして私の知らないことがまだ他にもあるのかもしれませんね
いいことならいいけど・・・


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ダリア says..."No title"
ご主人様の様子のブログがかけたという事は 息子さんかなり回復されたのですね。ホントよかったです。
私も息子たちが病気になるとこっちの方が食事も出来ないくらい心配してしまいます。
ひまわりのリース素敵見てるだけで元気でてきます。

2011.07.18 20:31 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ダリアさん

ご心配おかけしました。すっかり熱も下がり、咳もかなり減りました!
ただ、3キロ痩せてずっと寝ていたせいか、食欲も体力もないです(>_<)

今までのようにサッカーが出来るようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
ありがとうございました(*^_^*)

2011.07.18 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/144-85fedaed
該当の記事は見つかりませんでした。
