KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン&陶芸教室

今日は久しぶりのIさんのクラフトレッスンでした。

作ったのは、ブログで以前紹介したリモコンケースです。

1_20110730223411.jpg

今日は本体部分を途中まで作りました。

2_20110730223420.jpg

色はエムズファクトリーのモカチョコです。

ガーベラのアレンジを作った時に入れ物の籠を編んで、
次がこのリモコンケースなので、
難しかったみたいです。

この後がもっと難しいかもしれませんが

次回完成目指して頑張りましょうね


先月から、月に1回の陶芸教室に参加させていただいてます。

今週の木曜日に2回目に行ってきました。

いつもお世話になっている美容室に
陶器でできているかわいい人形や下駄、お花入れ、ミニテーブルなどが飾ってあり
いつも素敵だなと思っていました。
美容室のオーナーさんの手作りと聞いてビックリ

聞けば、月1回陶芸の先生がいらして
何人かの生徒さんと一緒に参加して教室が開かれているとのことで、
誘っていただき、私も参加させていただく事になりました。

この陶芸教室、お皿などの器を作るわけではなく、
飾るものを作る教室です。

今週は6人参加して、田舎の家を作りました。
先生の技がすごくて、へー!ほー!と感心するばかりで
到底同じようには出来ませんでしたが、
すごく楽しかったです

そして、これは先月作ったものです。
いかにも素人が作りましたという感じですが・・・

1_20110730223343.jpg

何という名前なのか忘れましたが、
中に水を入れて、野山の花を飾ったり、
中に明かりを入れてもよいとのことで
さっそく、中にアロマキャンドルを入れてみました。

2_20110730223358.jpg

う~ん、画像が暗すぎてよくわかりませんね

実物は結構雰囲気があって気に入ってます

来月焼きあがってくる田舎の家がどんなふうに出来上がってくるか楽しみです

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/151-fee4f311
該当の記事は見つかりませんでした。
