KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日は子ども会のレッスンでした。

1_20110803214350.jpg

小学生へのレッスンは初めてで、
ちゃんと2時間で完成するか心配でした。

底は四角にして、側面は輪にして編む方法です。
輪にすれば、縁のサイズは均一になるのですが、
6本どりの輪を12本も入れるため
大人でも結構交互に入れていくのが難しいのに
小学生にはもっと大変だったと思います。

予想通り、輪を入れるときになって
首をかしげる子、考え込む子、ため息をつく子が・・・

ああ、途中でリタイヤしたらどうしようかと焦りましたが
保護者の方が一緒に見回ってくださって何とか出来ました。
みんな真剣に集中して、出来上がってやっと笑顔になりました

これが出来上がった作品です。

2_20110803214357.jpg

みんな素敵に完成しました

このような機会を作ってくださってありがとうございました

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

soyokaze says..."No title"
レッスンお疲れ様でした(^^♪
2時間で仕上げたのはすごいです(@_@)
どれも素敵に出来上がっていますが、小学生なのに色が落ち着いた色が多いですね(*^_^*)
2011.08.03 23:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

前もって保護者の方にレッスンして、どれぐらい時間がかかるか、どこが難しいかお聞きしていたので、
それが参考になりました♪

本体自体の色をバラバラにすると、
テープによって同じ12本どりでもサイズが違ってきて、
前もってカットしておくサイズが変わってくるので
基本の色はベージュにしました。

なので落ち着いた感じになってると思います。
とりあえず無事終了してホッとしてます(*^_^*)
2011.08.04 14:33 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says..."No title"
おひさしぶりに来ました。
ブロともの件、わざわざありがとうございました(^-^)
あこがれのKYOKOさまにコメントを書かせていただけるだけで
いいのです~(^0^)本当に大ファンです!!
こどもちゃんの講習会お疲れ様でした(^-^)
根気のいる作業は、大人よりこどもちゃんたちの方が
一生懸命頑張りますよね(^-^)
いい講習会になったようで、よかったです。
わたしも、8月24日と26日に子供手芸会、行ってきます!!
2011.08.17 11:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
zoo*hamanaさん

ありがとうございます♪
子供相手が初めてだったのと、
うちで息子に籠を作らせたときに、途中でめんどくさくなってきた~!と言われたので
本番では、低学年の子はリタイヤするんじゃないかとひやひやしましたが、
以外にも、すごく真剣で黙々と作ってくれたのでビックリでした!
わがまま言うのは我が家の息子だけか・・・(>_<)

zoo*hamanaさんも子供手芸会頑張ってくださいね(*^^)v
2011.08.18 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/154-f6ece05b
該当の記事は見つかりませんでした。
