KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

蓋付き籠

久しぶりに布のふたの付いた籠を作りました。

3_20110819002335.jpg

先日のワンハンドルのバスケットに付けた布の雰囲気が気に入ったので、
同じような蓋にしました。

2_20110819002327.jpg

籠のサイドにレースを付け、
紐をかけるボタンにもレースを付け
蓋にもレースを付けたら・・・

くどくなりました

蓋を開けるとこんな感じです。

1_20110819002319.jpg

蓋が付くと中のものに埃が入らないから便利ですね。

何かいろんなものに蓋を付けたくなってしまいそうです

いつも見に来てくださってありがとうございます
よろしければポチっとお願いします。
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ダリア says..."No title"
やっぱり。
こんなにきっちり編めるなんて
すごいです。
小さな作品でもこれだけ目を引くのですね。
9月から教室通えるので 基礎をこみっちり勉強してきます。
めざせkyokoさまだ。がんばるぞぉぉぉ
2011.08.19 12:29 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
mayura* says..."素敵です♪"
はじめまして♪ですよね?!
いつもお邪魔してはうっとりさせていただいているので
初めてのような感じがしないのですが(勝手に^^;)

本当にきれいに編めてますね!
私 四角って苦手なので尊敬しちゃいます♪
ちょっと質問なのですが・・・
布のふたのときって本体とどう接続していますか?
KYOKOさんのようにぴったりきれいにいかなくて・・・
よかったら教えてください!
2011.08.19 19:38 | URL | #SUtP5XJM [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
ダリアさん

私もまだまだ勉強中です!
ダリアさんは、教室に行かなくてもいろいろ自分で考えて作られる人なので、
教室に行ったら、さらにパワーアップされるでしょうね(*^^)v
がんばってください!!!
2011.08.19 21:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です♪"
mayura*さん

はじめまして♪
私もmayura*さんのブログに時々お邪魔させていただいていたのでとてもうれしいです(*^_^*)

実は布の蓋付きはほとんど作ったことがなくて、えらそうなことは言えないのですが、

蓋の上側と下側を貼り付ける時に、10センチ程度の12本どりのテープを3本を間に挟んで貼り付けます。
その時1.5センチ程度を、後ろ側の外に出して貼り付けます。
(残りの8.5センチは、上側の布部品と下側の布部品に挟まってます)
接着したらその1.5センチ出たテープを下に折っておきます。
本体の縁の後ろ側にボンドで貼り付け、しばらく手で押さえて接着させます。
そのままでは接着力が弱いし、見た目も良くないので、縁に12本どりを1周貼って隠します。
縁の補強にもなりますよ。
とにかくこういう接着の時はボンドをはみ出ない程度にしっかり付けるほうがいいと思います。

言葉での説明ではわかりにくいかもしれませんね。
もっと詳しくと思われたらまた連絡してください。

それにこの方法初めてやってみたので、
すぐ剥がれたりするかも・・・

もっといい方法があれば教えてくださ~い(^_^)v


2011.08.19 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/163-d3ca1882
該当の記事は見つかりませんでした。
