KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

いつものお菓子籠

かなり前にオーダーいただいていたお菓子籠。

やっと作りました!

1_20110821234523.jpg

いつもの形で、いつもの大きさ、

色はエムズファクトリーのモカチョコです。

2_20110821234540.jpg

3_20110821234615.jpg

遅くなってすみませんでした。
明日ニスを塗ってお渡ししますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

NAONAO says..."No title"
こんにちは~

私もエムズさんの紙バンドを使ってますが
モカチョコは400m巻きがないので茶系はライトチョコを使っています(~~)
モカチョコっていい色ですね**

今回の作品はもしかしてコイル編みとかいう編み方でしょうか??
(まちがえてたら すみません)

すごく細かくて綺麗ですね
いつもとても素敵なのでうっとり見とれてしまいます(^^)
実は先月からブログなるものを始めまして
まだブログ初心者ですがよろしくお願いします。

これからも素敵な作品を楽しみにしていま~す(‘‘)



2011.08.22 15:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

こんばんは♪
私もブログを始めてまだ8か月なので、まだ初心者です!
最初は、文章考えるのが難しかったのですが、
最近は、あまり考えない方がいいという勝手な考えで、気が楽になりました(*^^)v

この作品はコイリング編みです。
編み方は単純なんだけど、手が痛くなるし、立ち上げ方が難しいです。
なかなか思った側面のカーブになりません(>_<)
でも、好きな作品です。
ぜひ、作ってみてくださいね♪


2011.08.22 23:14 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says..."何度見ても見とれます(*^-^*)"
コイリング編みの練習を始めてから
このお菓子籠何回も見に来てるんですが、
いつ見ても、何回見ても見とれるんです~。
今更ですけど、やっぱり素敵です。
いいなぁ~上手で(^-^)
私も頑張ります。
2011.10.13 09:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 何度見ても見とれます(*^-^*)"
zoo*hamanaさん

ありがとうございます♪
コイリングって側面の上げ方が難しいんですよね。
比べてみるとわかるのですが、同じものを作ろうと思って作っても
絶対同じ形のものが出来ません(>_<)
それに高さも水平になりません。
私も日々勉強です。お互いがんばりましょうe-271

2011.10.13 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/165-6ea069c5
該当の記事は見つかりませんでした。
