KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

マガジンラック

今日、ご飯を炊こうと思い、
昨日洗った内蓋や蒸気の出るところの部品をセットしようと思ったら、
部品が一つ見当たらない!

もしかしたら、排水溝のゴミ入れに流してしまって、
一緒にゴミたちと捨ててしまったかも・・・

さっきそのゴミは今日収集日で、出してしまいました

小さなな部品だけど、
それがないと炊けないよ~!

仕方なく圧力釜で炊いてます。

部品を注文するほどのいい釜ではないし、
でも、買うと最近の炊飯器は高い!

先日は、
15年使っていた乾燥機がとうとう動かなくなってしまったし。

洗濯機はもっと前にダメになって
洗濯乾燥機を買ったのですが、
その洗濯乾燥機、洗濯機能は抜群なのにいつの頃からか乾燥すると洗濯物から悪臭が・・・
色々な洗濯槽洗いを試したり、フィルターを交換したりしたけどダメでした

それで洗濯機の機能しか使っていませんでした。
それに、乾燥機って別にあると洗濯と乾燥が同時にできてとても便利だったのです。

でも、今時乾燥機だけって売ってるのかなぁ?

ああ、電気製品って突然使えなくなったりするので、ホント困ります。
まあ、炊飯器の部品がなくなったのは私のせいだけど


ところで、最近は委託ショップに置かせていただくための作品作りに頑張っていますが、

今日の籠は和風の?マガジンラックです。

1_20110825111632.jpg

マガジンラックは結構買っていただけるみたいでよく作るのですが、
形はいつも同じなので、色やデザインは変えて作成しています。

2_20110825111640.jpg

色はエムズファクトリーさんのモスグリーン。
前回もこの色を使いましたが、
今回はハーブティーというクラフトバンドを縦に入れてみました。

このテープかなり前に購入していましたが、
どう使っていいかわからず、今回初めて使いました。

3_20110825111645.jpg

久々のレースなしの作品です

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

NAONAO says..."No title"
こんにちは

そうそう電化製品は突然動かなくなりますよね
私も炊飯器が急に使えなくなってしばらく土鍋でご飯を炊いていた時期があります
これがまた炊飯器よりも美味しいのです
でも後片付けして洗うのが面倒で炊飯器に戻りましたが・・・
炊飯器の部品どこからかふっと出てくるといいですね~

それからマジンラックは頑丈そうで色合いも渋くて素敵です**
私は角のあるのが超苦手で上手くできないのです
ティシュペーパーの空箱できっちり一段づつ角をとってみたりしましたが
どうも綺麗にはできませんでした
久しく角のある作品には遠ざかっています  トホホ

追伸
先日はお忙しいのにブログへ来ていただきありがとうございました**
とっても嬉しかったです(^^)
これからもよろしくお願いしま~す








2011.08.25 14:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

いつもありがとうございます♪
圧力鍋でごはんを炊いたら水加減を間違えてべちゃべちゃになってしまいました。
結局雑炊を作り、この暑い中汗をかきながら食べました(>_<)

角の苦手な方は多いですよね。
私も何十個も作って何とか出来るようになりました。
また挑戦してみてくださ~い(*^^)v
2011.08.25 14:44 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
どの電気製品も使えないと困りますが、炊飯器は毎日なので、特に困りますね~(>_<)

昨日今日と、いつもとは違う色使いですね(*^^)v
クラフト以外の色をメインに使うのは難しいですね(>_<)
ハーブティー私も持っていますが、なかなか出番がないです(-_-;)
2011.08.26 00:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
soyokazeさん

昨日は、圧力鍋でご飯を炊いて、一回目はべちゃべちゃ、二回目は硬くて焦がしてしまいました(T_T)
その焦げが擦っても取れませ~ん!

やっぱり炊飯器買うべきかな。

自分用だとナチュラル系が多くなるのですが、
販売用だと、いろいろな好みの方がいらしゃるので、
色々な色を使ったほうがいいかなと思い、試しています(*^_^*)
2011.08.26 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/168-3f7515bc
該当の記事は見つかりませんでした。
