KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ハードだけど楽しかった週末

昨日の午前中はレッスンでした。

前回から引き続きのリモコンケースの作成です。

1_20110828200744.jpg

Iさんはガーベラのアレンジを作り、今回2作品目の製作で、
ちょっと難しいかなとも思いましたが
とてもお上手にリモコンケースを作り上げられました!

2_20110828200751.jpg

素晴らしいです

今回縦ひも横ひもを9本どり、側面を3本編みで編まれましたが、
今度は自分だけで家で挑戦するためにもう少し簡単な方法で作りたいということで、
縦ひも横ひもを12本どり、側面を6本どりで作るレシピ用に写真を撮っていたのですが、
何と、その画像をうっかり全部消してしまいました

Iさんごめんなさい。レシピもうしばらくお待ちくださいね。


そして、

午後から「庄原よいとこ祭」があるということで庄原市に2時間かけて行きました。

ここは以前2年ほど住んでいたところで、今は主人だけが単身赴任中です。

娘と息子はそれぞれ元同級生と約束をしてお祭りを楽しみ、
私も偶然久しぶりに友人と会いゆっくり話をしました。

主人はお祭りのメインであるパレードに職場で参加しました。

パレードは47組が順番に街中を歩きます。

ダンスをしたり、仮装をしたり、太鼓をたたいたりが多いのですが、
主人の職場は3年前からの恒例、
昇り竜のイルミネーションを掲げての行進です。

3_20110828200757.jpg4_20110828200803.jpg

これって全長30メートルもあり、夜歩くとかなりゴージャスできれいです

ただ、途中からかなりの雨と雷で、これに雷が落ちたらヤバいよね~と思っていましたが
何とか無事で良かったです

そして終わったのが夜の10時頃、主人の家で0時就寝。
今朝は何と4時40分起床!
半分寝ているパジャマ姿の子供たちを無理やり車に乗せ出発

7時から小学校の保護者による環境整備作業があったため、
それに間に合うように帰ってきました。
と言っても運転していた主人が大変だったのですが

教室の窓ふきをして帰ったら次は、
息子のフットサルの試合があるため会場へ急行

5_20110828200811.jpg

一番右の息子は、疲れも見せず頑張ったのですが、
結果は4戦4敗!

ああ、疲れているときにこの結果は辛すぎます

4試合目なんて1-18
出るのはため息ばかりです。
いったい今何連敗なんでしょう。

たまには勝ったあなた達を見てみたいよ~!
でも保護者は次回もあきらめないで応援し続けます

長い話に付き合っていただきありがとうございました。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

NAONAO says..."No title"
こんにちは

リモコンケースいいですね
ナチュラルでレースがかわいくて素敵です

それからお祭りはすごいんですね
旦那さんの会社の昇り竜ひときわ目立ったんじゃないですか?
実際に見たらもっと迫力があるでしょうね(*^_^*)

学校へ行ったり息子さんのフットサルの試合の応援に行ったり
週末は超過密スケジュールだったのですね**
次の試合はいい結果がでますよ(^^) キット


まだまだ暑い日が続きそうなのでお体ご自愛なさってくださいネ**
2011.08.29 16:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
NAONAOさん

ありがとうございます。

疲れて、今日は午前中ぼ~っとしてました(>_<)
でも、もう元気になりました!

ホント今日も暑かったですね^^;
NAONAOさんも体調に気を付けてお過ごしください(*^_^*)
2011.08.29 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/170-7b6192fb
該当の記事は見つかりませんでした。
