KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

レッスン用のバスケット

教室に来られている方が、
お友達にちょっとしたパンやお菓子を入れて
プレゼントできるようなバスケットを作りたいということで、
やや小さめのバスケットの試作品を作りました。

1_20110902193542.jpg

レッスンに来られてから今まで、
四角の底で、輪を作って差し込む編み方しかやってなくて、
今回は楕円底で、追いかけ編みで底から側面まで丸く編みあげていくという方法です。

3_20110902193600.jpg

楕円底はいいのですが、
丸く編み上げていくって何回やっても難しいですね。

同じ大きさの籠を作ろうと思っても絶対縁の大きさが違ってきます

2_20110902193550.jpg

テープはエムズファクトリーのパステルバニラアイスです。
これからレシピを作ります!

ところで、
一昨日悲しいことが

息子と車でホームセンターに行ったのですが、
到着してから財布を忘れたことに気付いて、
息子をホームセンターに残し財布を取りに帰りました。

そして財布を持って急いでホームセンターに向かっている途中、
急に警察官が赤い棒を振り回し私に止まれと合図しました

その道の制限時速は40キロ!
そうです。スピード違反で捕まってしまいました
11年前にも捕まったことがあるので2回目です・

55キロで走っていたので15キロオーバー!
罰金12,000円!!!

その道はよく取り締まりをやっていると3日前に友達と話したばかり。
早く行きたいと思う気持ちがついついアクセルを踏ませていたようです。

何が恥ずかしいかって、
車を降りて警察の人に連れられ、
バスみたいなところへ入るのを人にジロジロ見られるのが超~恥ずかしい

でも、その後男性2人、女性1人が次々と捕まってバスの中に・・・

その時の皆さんの顔が、「クソ~!!」って感じで、
なんで捕まんないといけないんだよ~と口には出さないけど顔が怒ってて、
警察官のほうが、「どうぞ、こちらにお座りください」と恐縮した感じでした。

まあ、55キロでスピード違反って言われたら、
すご~く運が悪かったと思ってしまうんでしょうね。

ホントは運じゃなくて自分が悪いんだけど。

次回の更新でゴールド免許じゃなくなるのもショックです

暫くはあの道走りたくないな

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/173-45fdffcf
該当の記事は見つかりませんでした。
