KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー&恥ずかしかったこと&嬉しかったこと

一昨日から作り始めたカップソーサーが昨日完成し水をかけて、

1_20110908210908.jpg

今日はニス塗りをして
苦手なミシンでコースターを作りました。

3_20110908210927.jpg

今回は表が、画面ではわかりにくいのですが薄いピンクのドット、
裏が和風の柄のリバーシブルにしました。

ホントはこんなにいらないのですが、
私、ミシンを出すのがとても億劫な人で
暫く作らなくてもいいようにまとめて作成しちゃいました。

2_20110908210921.jpg

実際にセッティングするとこんな感じです。

4_20110908210939.jpg

日本茶にするときはコースターを裏返したらいいかな。


そして、今日の恥ずかしかった事・・・

車でホームセンターに行って、買い物を終えて帰ろうとした時
車の左側に縁石があるのをすっかり忘れて、
思いっきりハンドルを左にきってアクセルを踏んだら、
縁石に左の前輪だけが乗り上げて降りてしまい、
駐車場の真ん中で前にも後ろにも行けない状態になってしまいました

お店の人に言ってジャッキで上げてもらったり、板を挟んだり
他のお客さんにまで手伝っていただき何とか脱出出来ました。

先日のスピード違反に引き続き、
ホームセンターに行くと何かが起こる?って感じです。

気を付けないといけませんねと反省しました。

落ち込んでパソコンを開き
先日応募した、エコクラフトや他のすてきなハンドメイドをなさっているMYUさんのプレ企画の当選発表を
ドキドキしながら見ると                   ☆MYUさんの素敵な作品が見れますよ!

なんと、バッグチャームが当選していました
やった~

落ち込んでた気持ちもすっかり忘れちゃいました。
MYUさんありがとうございます。楽しみにしてますね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

*kinari* says...""
ツヤツヤですごい綺麗i-233
コイリングってやったことないから憧れますi-189

今度教えてください!!(無理なお願いしてます^^)

しかもいつの間にかテンプレお揃いですねi-178
2011.09.08 22:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

そーなんです!後で気付いたんだけど、テンプレ一緒だったんです!この雰囲気いいですよね♪
2カラムと3カラムで雰囲気が変わりますね。

コイリング編みは好きなのですが、
目打ちを使うので、慌て者の私はたびたび指に刺して血を出してますe-330
気を付けてくださいね。
コイリング編まれるの楽しみにしてますe-420
2011.09.08 23:00 | URL | #- [edit]
bibi says...""
ホント!!コイリング、見事です。
編み目がすごく揃ってて綺麗です(^^♪

車。。。。恥ずかしさもあったと思いますが、
その時はドキドキですよね。周りのみなさんの
協力、嬉しいですね(*^_^*)
2011.09.08 23:02 | URL | #- [edit]
MYU says..."こんばんは"
KYOKOさん、こんばんは。
コイリング、大変そうと思って、まだ挑戦したことのない編み方の一つです。(まだまだやったことのない編み方たくさん...)
カップソーサーいいですね~。これくらいのサイズでも、結構時間かかりますか?

車大変でしたね。
私も今年は車をこすって(既に何回か傷はつけてるんだけど)、修理しました(泣)

そして、プレ企画ご参加ありがとうございました&おめでとうございます♪
KYOKOさんに私の作品なんかを送っていいのかしら?と、結果出た時はちょっと冷や汗でしたが、せっかくなのでもらってやってください~。
あ、リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
2011.09.08 23:04 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.08 23:09 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます。
編み目は遠目で見ると揃っている感じですが、
実は揃ってないところも多少あって、コースターで隠してます(>_<)

車の件は場所がホームセンターだったので、ジャッキもあったし
手伝ってくださる方もいらして本当にありがたかったです(*^_^*)
2011.09.09 07:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: こんばんは"
MYUさん

おはようございます♪
昨日はプレ企画当選のお知らせありがとうございました。

私、去年ブログを始めてからこういうプレ企画に今まで参加したことなかったんですが、
今回MYUさんのブログを見てほしい~!!と思って
勇気を出して参加したら当選してたんでホント嬉しかったです(^^♪
ありがとうございます。

コイリングですが、初めてなら最初は時間かかると思いますが、
慣れてくると、1つ作るのに5~6時間ぐらいかな?
途中で、何か用事しながら作ってるのではっきりわからないですが・・・e-330
MYUさんなら簡単に出来ると思いますよ。

これからもよろしくお願いします♪
2011.09.09 08:00 | URL | #- [edit]
sab says...""
このカップソーサーのサイズ、いいですねi-199
私もついにやってみました、コイリング(まだ途中)
ちょっと面白くなってきました。
最後のカーブの入れ方が、まだ未知の世界です。
私は陶芸もするので、カップを置いて―コイリングのソーサーでおもてなし― なんて考えてます。


よかったら、サイズを教えてほしいです。
今日は親指カチカチになってきてますi-229
2011.09.10 10:33 | URL | #y6svXsyg [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
sabさん

こんにちは♪
コイリング始めたんですね(^^♪

このカップソーサーのサイズは18センチ×25.5センチです。
人によって痛くなる指が違うと思います。
頑張ってください(*^^)v
2011.09.10 18:25 | URL | #- [edit]
sab says...""
KYOKOさん、こんにちは。

ありがとうございます。
結構大きいんですね。
もうちょっと編んでみます。

縁を少しあげてるのがポイントですね♪
やってみます(^。^)
2011.09.13 12:46 | URL | #y6svXsyg [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
sabさん

結構大きいので、
もう少し小ぶりがよければ小さくされるといいと思いますよ。
ちなみにコースターの大きさは11×11㎝です。

縁を少し上げるのがポイントです(^_^)v
2011.09.13 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/177-ef5c595f
該当の記事は見つかりませんでした。
