KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

お花の小物入れ&その他いろいろ

昨夜は、おばあちゃん(主人の母)の誕生日パーティーでした。

8_20110911193841.jpg

3月の息子の誕生日以来の久しぶりのホールのケーキ、
ホントに美味しかった~

そして、今日は息子の試合でした。

9_20110911193847.jpg

スポ少最後の公式戦でしたが、
残念ながら勝つことは出来ませんでした。

それにしても、今日はすごく暑かった
そんな中、一生懸命走って頑張ったみんなは輝いてましたよ


そして、昨日に引き続き作品のご紹介です。

7_20110911193832.jpg

お花の小物入れです。

昨日ケーキ食べたけど、なんかケーキみたいだな・・・

蓋を開けると

5_20110911193816.jpg

結構入りそう!

6_20110911193824.jpg

花の色に統一感がなかったです。
もう少し色の使い方を考えれば良かったな。
何でも載せればいいってものじゃないということを学びました

色の組み合わせってホント難しくて苦手。
次は頑張るぞー

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

bibi says...""
可愛いカゴが出来ましたね!お花もたくさんあって色もバランス良く並んでると思いますが。。。
ホント、お誕生日ケーキみたいで使うのがもったいない感じ(>_<)
2011.09.11 20:48 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
色あわせって本当に難しいですよね(>_<)
でもどのお花もパステル調で、合ってるし、たくさんの種類があって、豪華で素敵だと思います!(^^)!
丸底もきれいですね!(^^)!
たて紐は全部貼り付けないで、後から足して作られてるんですか?
本によって後から割いたり、色々なのでどんな風にされてるか、出来れば教えていただけないでしょうかm(__)m
2011.09.11 23:44 | URL | #- [edit]
だりや says..."すてき"
素敵なフラワーボックスですね。実物は見とれてしまうくらい素晴らしい作品なんだろうなぁとおもいながら画像見ていました。
私もやっとこさ 教室始まったので 
目指せkyokoさまで暴走しますよっ
2011.09.12 11:09 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

こんにちは♪
一度、たくさん花をのせた蓋を作ってみたかったので、
出来栄えは別として、望みがかない満足してます(^^♪

これからもいろいろなアレンジに挑戦したいです(*^^)v
2011.09.12 11:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

最初は、
6本幅のテープが8本の放射状になるようにセットし(2本を十字に貼り付けたもの2つを貼り付ける)
編みながら、途中で8本の差しひもを間に貼り付け編み続け、次に16本の差しひもを間に追加してますので、
最終的には、底が出来て側面の紐を立ち上げると32本の縦ひもになります。

底のやり方って人それぞれ違いますよね!
いろいろ試して一番やりやすい方法にされたらいいと思いますよ(*^^)v
2011.09.12 11:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すてき"
ダリアさん

ありがとうございます(*^_^*) 実物より写真のほうが変なとこ隠せますから・・・^^;
教室始まったんですね\(^o^)/
ダリアさんの素敵な作品楽しみにしてますよ~!!!
2011.09.12 11:49 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

すごい!!の一言です(*^_^*)

お花は一つ一つ後でフタにつけていくのですか??
側面はどんな編み方なのですか??
すいません疑問ばかりが膨らんできます

最近バタバタしているのでKYOKOさんの
お花を見ると心が落ち着きます
2011.09.12 17:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: Re: タイトルなし"
NAONAOさん

こんばんは♪
お花は後で蓋に付けます。
丸底の籠を編み、別にうろこ編みで編んだものを後から貼り付けています。
うろこ編みは簡単に出来ますよ(*^^)v

NAONAOさんもイベントの準備頑張ってください。応援してます!!
2011.09.12 22:01 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
たて紐は最終で32本にもなるんですね(@_@)
2本を十字にして16本で作っていますが、真ん中が固まって少しコロコロしていました。
後で足して行ったら、そういうことにはならないですね(^^♪
よく分かりました。ありがとうございますm(__)m
でも32本あると、直径は相当大きくなりますね?
2011.09.12 23:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokozeさん

籠の直径は約16㎝です。
ブログに底の画像を載せますので参考にしてください(*^^)v
2011.09.13 14:32 | URL | #- [edit]
かおりん says..."すてきすぎっ!"
よく来させていただいております。クラフトを初めて1年半です。暇があるとクラフトばっかやってます。しかし腕は全く上がらずいまだに初心者レベルです。いつになったらKYOKOさんのようなきれいなかごができるのか、ずっとずっと先、一生無理のように感じます。すごくいつも仕上げがきれいで感心しています。
 
 今丸かごを編んでいますが、丸かごの口の仕上げがうまくいきません。内側の仕上げひもがでこぼこになってしまい(波打つというかカーブを出そうとすると何か所にしわができると言った方がいいでしょうか…)仕上げは縦ひもは折り返して始末。かごの上に12本どりのひもを半分に折って貼り、その下に6本どりを貼り表と裏に12本どりを貼って仕上げる予定です。

 どうやったらKYOKOさんのようにしあげができるんでしょうか?コツなどありましたらお教えください。よろしくお願いします。
2011.09.24 21:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すてきすぎっ!"
かおりんさん

コメントありがとうございます♪
私も始めて1年半の頃は、なかなか思うように作れませんでした(^_^;)
きっとクラフトが好きであれば、作れば作るほどその成果は出ると私も信じています!
一緒に頑張りましょう(*^^)v

ところで、口の仕上げの件ですが、もっと詳しくお聞きしたいので、
メールさせていただきます。
2011.09.25 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/179-d7428001
該当の記事は見つかりませんでした。
