KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カトラリーケース

今日はカトラリーケースを作成しました。
色はマロングラッセです。

2_20110921000250.jpg

最近よくブログにお邪魔させていただいている方が
いつも素敵なロゴマークのタグをクラフト作品に付けておられて、
すごくいいな~と思っていました。

今回初めてそのタグというものを貼ってみました!
いつもは「まあまあじゃない。」とか「いいんじゃないの。」とクールに評価する娘も
今回は「おしゃれだね
と珍しく本気で言ってくれました
○○さんありがとうございます!!

3_20110921000300.jpg

底はきれいな楕円にしたくて
厚紙にクラフトバンドを板状に貼って作成。
縁には同じ色のループをはめ込んでます。

4_20110921000307.jpg
5_20110921000318.jpg

中に敷く布はドットと花柄のリバーシブルに。
巾着よりは作りやすいですね。

私がカトラリーケースを作ってると
息子が「僕も家用のを作りたいから教えて」と言い出し、
「本気かな?」と少々疑いながら一緒に作りました。

1_20110921000243.jpg

実はこの写真、
彼は右手にアイスを持ってます。
アイス食べながら作るなんて態度が悪すぎる~

それでも何とか縁の手前まで編みました。
明日は完成できるかな

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

*kinari* says...""
いつみても形が整っていて素敵ですねi-179
底に板を張るとまた一段といい感じ、しかもぴったりしてるし
どうしたらそんなに上手くサイズが合うようにできるんでしょう??

息子さんもクラフト出来るなんてすごいですよ
うちの息子はまったく興味を示さないi-181
一緒に作れたら楽しいのにな~
2011.09.21 12:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

ありがとうございます♪
うちの息子は何でもやってみたい人ですが、
何をするにも私がつきっきりで教えないといけないので結構大変ですe-330
今まで追いかけ編みというものをやったことがなかったので、
難しくて、頭を悩ませてました。
何でもやるけど飽きっぽいので、続きをやるかは不明です^^;
2011.09.21 14:13 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

ロゴマークとっても可愛いです~
マロングラッセの色と感じがぴったりですね***
そのうえ底を貼るなんて目からうろこです~
12本どりを貼っているのですか??
あまりに綺麗なのでまたびっくりしています@@
息子さんの作品も楽しみです(*~_~*)

それからバラの花のブログ拝見しました**
ありがとうございます***
細かい作業で自信がないけど
がんばって一度作ってみま~す(^_^)/

2011.09.21 16:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

NAONAOさんのブログを見せてもらって
ロゴマークいいな~と思ったので、
感謝してます(*^_^*)

底は、楕円にカットした厚紙に12本どりのテープを貼ったものを2枚作って、
縦ひもをその間に挟んでいます。
編んだ楕円だと、思うような形にするのが難しい事があるので
今回はこのサイズの楕円にしたいと思ったのであえて編まずに底を作りました(*^^)v

2011.09.21 17:48 | URL | #- [edit]
bibi says...""
ホント~(・。・;底がメチャメチャキレイです!
1枚にしか見えません。。。。
色もいい色ですね。

息子さん、アイス食べながら編めるなんて余裕ですね(#^.^#)でもお家用を作るなんてホント偉い!!!うちの娘も息子さんみたいに編んでくれるといいのに。。。。。
2011.09.21 18:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

この色とても好きでいろいろなものを作るのによく使います♪
今までカトラりケースは編んで作ったことしかなかったので
今回はお試しでやってみましたが、結構よかったかな(*^^)v
2011.09.22 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/185-9a4e5f9b
該当の記事は見つかりませんでした。
