KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

みかん籠

朝や夜はめっきり寒くなってきましたね。

今年もそろそろみかん籠を作る時期が来ました。
レシピ作りもかねて、みかん籠作りました。

1_20110924093845.jpg

去年も同じものを色を変えて何個か作りましたが
昨日は、エムズファクトリーのココアとココアミックスを使用!

2_20110924093852.jpg

みかんを入れなきゃいけないわけじゃないんですけどね
とりあえず完成。

今から、実家のお墓参りに行ってきます。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says...""
もうすぐ、みかんの季節ですね~♪
うちの裏庭には、すっっっぱいすっぱいミカンがなる木があります。
昔はもっと甘かったのにな。。。。
うちにもそんな素敵なミカンカゴがあったら少しは酸っぱいのガマン
してくれるかな(・_・;)でもKYOKOさんみたいに綺麗な丸底はムリで~す(^_^)/
2011.09.24 17:23 | URL | #- [edit]
shi-chan says..."お久しぶりです"
kyokoさんのブログを見ていると元気が出ます(*^_^*)私も頑張らなくちゃ!ということで・・・

一応、例の試験、まだ挑戦してます。夏の終わりに受けたのですが、学科2科目のうち1科目は合格しているようです。残るは学科1科目と実技だ~


2011.09.25 12:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

みかんの木、いいですね♪
うちの息子は、実のなる木にすごく憧れて、
ブルーベリー、サクランボ、グミの木を植えてますが、
ブルーベリーは食べれないぐらい酸っぱい実しかならないし、
サクランボとグミは全く実がなりません(T_T)
みかんなら酸っぱくてもとても喜ぶと思います(*^^)v

みかん籠は、やっぱりみかんの色が栄えるような色で作りたいですね(*^_^*)
丸底、挑戦してみてください(^_^)
2011.09.25 19:07 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お久しぶりです"
shi-chanさん

ブログ見てくれてありがとう(^^♪
元気が出ると言ってもらえて嬉しいです!

shi-chanもいろんなことに挑戦して頑張ってますね。きっと努力は報われると思います。
合格祈ってるよ(*^^)v
2011.09.25 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/187-c792f1bd
該当の記事は見つかりませんでした。
