KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン

今日はお二人のレッスンでした。

前回作ったバッグの続きを作った後、
みかん籠を作成しました。

うっかりしてその様子の撮影を忘れてしまいました。
唯一お一人が掛け編みのバッグを完成させてこられたのを撮影していたので
それをご紹介します。

Kさんの作品です↓

1_20110926132535.jpg

2_20110926132542.jpg

何色か聞き忘れたのですが、
紫に黄土色のような色の模様の入った素敵なテープを使われていました。

中の布も巾着ではなく横にポケットが付いて
上は布をかぶせるようになっています。

横にポケットが付いていると携帯やメガネが取り出しやすくていいですね
すごくよく考えられていています

次回はお二人の素敵な作品をご紹介したいと思います

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says...""
なるほど~(#^.^#)
巾着が当たり前と思ってたけど、そんな目からウロコな
方法があったとは。。。。
カゴの色もいい色ですね(*^_^*)
2011.09.26 19:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

巾着だとひもを結んだり解いたりが結構めんどくさいですよね。
これなら、すぐ出したい携帯などはさっと出せて便利だと思いました(*^^)v

でも、裁縫苦手な私には、かなり難しいですね((+_+))
2011.09.26 21:36 | URL | #- [edit]
だりや says..."お久しぶりです"
輪編みで網代あみ
ラストの段差がどうしても好きでなかったのですがその輪にして編む方法なら全く問題なしですね。その手法さすがだと思いました。
追伸
薔薇どのような作品に仕上げるのかすごく楽しみです
2011.09.27 19:39 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: お久しぶりです"
だりあさん

輪編みなら1段目さえきちんと測れていたら、
後は同じサイズで輪を作って差し込むだけなので、こちらのほうが私は好きです。

薔薇はいろいろやり直ししましたが、またアップできればしたいと思います。
2011.09.27 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/188-fcd73534
該当の記事は見つかりませんでした。
