KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

野菜入れバスケット

今日は、野菜を入れるバスケットを作成。

1_20110927225836.jpg

サイズは底の直径19㎝、縁の直径26㎝、高さ18㎝

今回使ったテープはエムズファクトリーのモカのハードです。

実はこのハードのクラフトバンドは去年買ってなかなか使う機会がなっかたのですが、
野菜を入れるので丈夫なほうがいいなと思い
今回初めてこれで編んでみました。

2_20110927225851.jpg

厚みもあり、硬いのでかなり編みにくかったのですが、
完成して水をかけたらさらにしっかりしました!!

さすがハード!!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

NAONAO says...""
おはようございます

野菜入れしっかりしていて丈夫でいいですね**
形も色もシンプルでどんなキッチンにも合いそうで好きです~

ハードは使ったことないですが・・・
厚くて編みにくい分、硬く仕上がるのですね
参考になりました(*^_^*)

一度編んでみたくなりました!!
2011.09.28 08:42 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

おはようございます♪

ハイ、今回はシンプルに作りました。
新しいものが出るとつい買ってしますのですが、
いざ買ってみると、思った以上に厚くて、なかなか使えませんでした(^_^;)

結構折るのに力がいるので、今日はなんだか指が筋肉痛?e-330
あまり大きなものを作ると籠自体が重くなりますのでご注意を(*^^)v
2011.09.28 10:51 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says..."こんにちは(^-^)"
コイリングで浅めの籠を編み始めました。丈夫に仕上がりそうです。ハードは私も在庫で持っているのですが、なかなか出番がありません。
どんな作品も水をかけるとしっかり仕上がりますか??
まだ水をかける作業はしたことがありません。コイリングの籠はきちんと濡らして干してニスかけして仕上げるつもりです。いつも参考にさせて頂き、アドバイスも頂き有難うございます。
2011.09.28 12:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: こんにちは(^-^)"
zoo*hamanaさん

ほとんどの作品は水をかけると固くなります。
私も最初は半信半疑でしたが、明らかに硬さが違います!
テープの種類によって硬くなる度合いは違うかもしれません。

ただ、花だけは水をかけると縁が割れたりするので水はかけません。
過去に失敗しました(^_^;)

コイリングは水をかける前に硬さを確認してから
かけて乾いた後に硬さを比べてみてください。違いが判ると思います(*^^)v
2011.09.28 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/189-cecbe648
該当の記事は見つかりませんでした。
