KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カトラリーケース

今日から10月ですね。早いな~!

昨日はレシピを作るためにまたカトラリーケースを作成。

1_20111001113150.jpg

実は写真撮影しながら作って、
途中で買い物に行って
帰ってきてからまた続きを作っていたんですが・・・

2_20111001111804.jpg


あともう少しというところで、
何と買い物から帰ってきてから写真を撮るのをすっかり忘れていた事に気付きました

暫く考えて、ボンドは完全に乾いているので外すことは不可能なので、
もう一つ作ることにしました。

でも、カトラリーケースはたくさん作ったので、
同じ作り方で、少し形を変えてお菓子入れを作ることにしました。

最近物忘れが激しいです
若いころから忘れっぽいけど

たとえば、何かを取りに2階に上がった時、
何を取りに来たのか忘れることが多く、
昔は思い出せなくて1階に戻る途中で思い出せたのに
最近は1階に戻って10分ぐらい考えないと思いだせない

う~ん、老化は進行中です。

クラフトやめたらもっとぼけるかもしれないので、
やっぱりやめられないっですね

今日もがんばるぞ~!


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります
(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

bibi says...""
フフフフ。。。。。
そんな物忘れは日常茶飯事です!!
ホントに自分が情けなくなる時、よくあります。
そうそう、私も手作りやめれません。楽しいから
いいんですけどね(*^_^*)

相変わらず、きれいな編み目のカトラリーケースですね。ん~なんでだろう。。。。
2011.10.01 18:57 | URL | #- [edit]
*kinari* says...""
ずーっと眺めていても飽きないくらい
綺麗に作られてますよねーi-189

私、縁の始末が上手くいかないんですよ、、、
どうしたらKYOKOさんみたいにぴったりできるんでしょうか…

やっぱり数をこなさないとダメ?i-235

物忘れなら負けないんですがね~^^
2011.10.01 20:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

そうなんですか?私だけじゃないんですね!
ちょっと安心しました(^^)
おばあちゃんになっても指先の運動は続けていたいです♪
ただ、座ってばかりなので。足腰は弱りそうですが・・・(^_^;)
2011.10.01 21:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

そう言っていただけてありがたいです(*^_^*)

縁の始末、苦手な方が多いですよね!
私もとても気を遣います。
綺麗にというか、ごまかしているというか・・・

私は、編みひもで編んでその編みひもの最後はボンドでくっつけずに先に縁ひもを付けます。
縁紐を付けてから、編みひものたるみや引っ張りすぎを修正してから
編みひもの最後をボンドで貼ります。

余談ですが、編みひもの最初の出だしもわざとボンドで付けずに、長めに放置しておいて
2段ぐらい編んでから、始まりを部分を編みひもの内側にカットしてからボンドで貼ります。
そうすると、最初の部分に穴が開くことが少ない気がします。

やっぱり数をこなして、自分のやりやすいやり方を見つけるのがいいのかな?
私にとっても、縁の仕上げを綺麗に仕上げるというのは難しい問題です!
2011.10.01 22:05 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."なるほど…"
そんなやり方もあるんですね~
参考になります。

確かに編みはじめは穴があいてしまってかっこ悪いなーと思ってたんです。
編み終わりも段差が出来て上手くいかないし…

早速挑戦してみますi-237
ありがとうございます。
2011.10.02 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/192-220d1ed4
該当の記事は見つかりませんでした。
