KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

バスケット&運動会

カトラリーケースのレシピの写真を途中だけ撮り忘れて、
急遽もう一つバスケットを作りました。

3_20111002200447.jpg

ホントはカトラリーケースなんだけど
もうたくさん作ったのでこんなバスケット作ってみました。

縁の部分を写真撮影したかったので、
カトラリーケースの縁と同じ方法で作成。

4_20111002200506.jpg

何とか写真撮影完了です。


ところで、
今日は息子の小学校生活最後の運動会でした。

主人が仕事で来れなかったので、
私一人で片道15分をお弁当持って歩いて行きました。

到着して、息子に声をかけると

「お母さん、忘れ物したんだけど・・・」

「え~!!」

2_20111002200500.jpg

忘れたのは、この応援合戦で着るピンクの袋。
無いとヤバいよね。

というわけで、せっかく来たのにまた歩いて家に帰って
この桃組の衣装を持ってきて無事この衣装を着た写真を撮れました。

着いて早々親子競技の大玉ころがし
それも休んだ子の代わりに2回も走らないといけないらしい。

児童2人と保護者2人の4人で大玉を転がしてリレーするんだけど
子供が早すぎて私はボールに触れず、ついて走るのが精いっぱいでした。
こんな時年老いた母はつくづく、早く結婚すればよかったと思うのです

1_20111002200455.jpg

そして下級生を従えての「台風の目」
うんうん頑張ってるな

そんなこんなであっという間に運動会は終わってしまいました。

私にとってもいろいろな行事が小学校の最後の行事になり、
なんだかちょっぴり寂しいですね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

zoo*hamana says..."バスケット、かわいいです*"
このバスケットの底はどうなっているのですか??
厚紙に貼り合せ…??芯は貼り合せの間に入れているのでしょうか??こんなにきれいに出来るものなんでしょうか???
やっぱり、KYOKOさん、すごすぎです!!
コイリング、完成しましたよ(^-^)濡らして
干し中です。まだUPしてませんけど…。
2011.10.03 09:23 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

バスケットの縁はどうなっているのでしょうか??
いつもながらすごく綺麗ですね~
シンプルだけどレースもかわいくて好きです(*~_~*)

それから運動会晴れてよかったですね**
やはり小学校最後だと思うとなんだか
じ~んときますよね(T・T)
うちの息子は春に運動会がありました
私は組み立て体操の時にウルウルきましたよ(泣)

2011.10.03 16:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: バスケット、かわいいです*"
zoo*hamanaさん

ありがとうございます♪
底は厚紙にクラフトバンドを貼ったものを2枚貼り合わせて合わせています。
縦ひもは間に挟んでいます。簡単に出来ますよ(^^♪

コイリング完成したんですね(*^_^*)
またブログにお邪魔します!
2011.10.04 08:50 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん」

バスケットの縁は、
真ん中の高さより、外側に貼った縁と内側に貼った縁を少し高くして
その間に四つ編みを埋め込んでいます。
ナチュラルに仕上げてみました。

今回は主人がいなかったので、
ビデオ撮影、カメラ撮影どうしようか悩みました。
私って一度にいろいろできない人なのでe-330

なので、ビデをは断念!
写真を最小限にして、出来るだけ肉眼で見て思い出に残そうと思いました。
やっぱり、がんばっている姿にはうるうるきますよね(*^_^*)
2011.10.04 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/193-35c7137d
該当の記事は見つかりませんでした。
