KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

レッスン&我が家の庭の様子

昨日はレッスンでした。
カトラリーケースを作成。
時間の関係で、最後の縁のところは宿題になりました。
次回完成したら写真を撮りたいと思っています。

そして、前回作った網代編みのバッグを完成させてこられたので
ご紹介します!

1_20111004093254.jpg

「エコクラフト手芸を・総集編」を参考にしています。
とてもきれいな網代編みを編まれています
持ち手を長めにしているので、肩からも下げれていいですね


そして、
最近のうちのお花畑ですが、
元気にお花を咲かせてくれています。

5_20111004093325.jpg4_20111004093312.jpg2_20111004093302.jpg8_20111004093341.jpg6_20111004093331.jpg7_20111004093337.jpg3_20111004093307.jpg12_20111004093406.jpg


我が家のカバくんは、周りの花に押しやられちょっと窮屈そうですね。
ここから出してやりたいんですけど、
あまりに重すぎて出せないんです

ホームセンターに行ったら
ビオラがあったので思わず購入。

9_20111004093346.jpg11.jpg10_20111004093351.jpg


さっそく、空いたプランターに植えました。
秋ですね~


いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says...""
今日はいい天気ですね!
洗濯機5回も回しちゃいました。

カバくん、メチャかわいい(*^_^*)
大きいんですか?お花たちに埋もれてるのが
何とも言えませんね。
KYOKOさん家の玄関、すごく羨ましいです。
うちもホント、こんなステキにしたいですが
面倒くさがり屋ですし、虫がダメ!!!!
裏庭はステキな雑草畑です(T_T)
2011.10.04 13:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ホントいい天気ですe-343
それにしても洗濯5回ってすごいですね(@_@)

カバは長さ(奥行?)50㎝、高さ35cmで本体だけでも重いのですが、
土が入っているので、私一人じゃ全く持ち上がらないです!
隣の花が咲き終わったら、枝をカットするので
それまでは我慢ですね(^^♪

2011.10.04 14:58 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
あじろ編みとても素敵できれいに編まれてますね!

お庭も広くて、たくさん花が植えられてますね!!
ポーチュラカや夏のお花がまだ元気なんですね(@_@)
ビオラもう売ってましたか?
私も好きな花です(*^^)v
2011.10.04 23:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

とてもお上手な方で、そんなに詳しく教えてないのにささっと編まれました!

庭は広くないのですが
狭い中でぎゅうぎゅうに植えています。
ビオラがボチボチ出始めてます。
秋ですね~(*^_^*)
2011.10.05 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/194-d20f742e
該当の記事は見つかりませんでした。
