KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

マガジンラック

委託ショップ用にマガジンラック作りました。

1_20111007133520.jpg

今までは、和風なイメージのマガジンラックを作る事が多かったのですが、
今回はレースで雰囲気を変えてみました。

2_20111007133526.jpg

このテープは、ハンズマンのマロンです。

実は、2~3年前に、この紙バンドが気に入って、
400メートル巻を3巻も購入しました。

1巻だけ出して時々使い、残りの2巻は段ボールに入れていました。
それから去年の春にここに引っ越して、段ボールの事をすっかり忘れていました。

そしたら、先日たまたまこれを発見
この紙バンドとても丈夫で、
重い雑誌や本を入れるマガジンラックを作るにちょうどよいので、
これからどんどん使いたいと思います。

そんな理由でこれからもたびたびブログにこのバンドが出てくると思いますがあしからず

3_20111007133534.jpg

縁部分にレースを付けましたが、
これだけではなんだか物足りなかったので
小さいパテンレースも付けてみました。

そして、もう一つマガジンラック作成。
ニスをかけて、現在乾燥中です。
また次回ご紹介します

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちゃーママ says...""
こんにちはKYOKOさん。

角がホントにキレイ(・o・)
私の苦手なとこだわ(^^ゞ

ハンズマン、使った事ないです。
ネット注文できますか?
マロン、私もハマナカさんのマロンが好きでよく使ってました。ハンズマンのマロンの見てみたくなりました。

2011.10.07 17:09 | URL | #- [edit]
bibi says...""
ホント~(・。・;
角がメチャメチャきれい!!!
こんなきれいに真っ直ぐ編めません。
レース付けると全然変わりますよね(*^_^*)
これからもたくさん新作、楽しみです!
2011.10.07 19:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ちゃーママさん

ハンズマンもネット注文できますよ!
ただ、ハンズマンのマロンとハマナカのマロンは色が違います。ハンズマンのほうが色が薄いです。
ハマナカのマロンは、エムズファクトリーのマロングラッセと色はほぼ同じです。

私は色はハンズマンよりエムズのマロングラッセやハマナカのマロンのほうが好きですが、硬さはハンズマンのマロンのほうが硬いので、重たいものを入れる時や硬くしたいときはハンズマンのを使います。それに幅が少し広いので、テキストの通りに編もうとするとたぶん少し大きくなります。
(これは、ハンズマンのマロンに関する個人的な意見ですので他の色はわかりませんので)

色ってネットの画像だけではわかりにくいですよね。
色見本があればそれで選びますが、やっぱり実際に使ってみないと硬さはわかりませんよね。
なのでホントは最初少しだけ買って試してみたいです。
400m巻を注文するときは特に気を付けないと、後ですご~く後悔したりします。
うちにもなかなか使われない400m巻が何個かあって、場所をやたらとってますが・・・(>_<)
長くなってすみません。参考になりましたでしょうか。


2011.10.07 23:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

いつもありがとうございます♪
最近やたらレースを付けたくなり、ついつい買ってしまいます。
それでなくても限られた収納スペースがいっぱいなのに・・・e-330

がんばりますのでよろしくお願いしますね(*^_^*)
2011.10.07 23:32 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says...""
丁寧にありがとうございます。
ハンズマン、ネットで見つけました。

今まで大きいバスケットとかはハードタイプのテープを使ってました。

確かに丈夫に仕上がるのですが、厚みが気になっていたので、ハンズマン、使ってみようと思います。

とりあえず50mで注文しようと思います。(^_^)/
2011.10.08 19:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ちゃーママさん

編んだ後に水をかけた時に、硬いなと感じます!
ただ、私が買ったのが2~3年前なので、今のマロンが同じかどうかは保証できませんので、
もし硬くなかったらごめんなさいね(^_^)
2011.10.08 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/196-2f3faa58
該当の記事は見つかりませんでした。
