KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

駅伝&またマガジンラック

今日はすごくいい天気でしたね

息子が小学生駅伝大会に出るので、朝から主人と一緒に応援に行きました!
参加チームは、男子38チーム、女子11チーム。
うちは、サッカーのメンバーで6チーム(1チーム6人)組んで参加しました。

今年はなんとうちの小学校が選手宣誓をしないといけないということで、
息子と友達の2人でお願いしますと言われ、
ビビりの息子は最初すご~く嫌がり、
「絶対に無理!!」と・・・

何とか説得してやっとしぶしぶ承諾しました。

そして本番、顔は明らかに青ざめておりましたが、
無事大役を務めることができました。

せっかくその様子を写真に撮ろうと思ったのに
何といきなりの電池切れ。
急遽携帯でと思って構えていたのですが、
私も緊張して、撮るのをいつの間にか忘れていました

駅伝の結果は21位、なんか微妙・・・

TS3S0040musuko.jpg

まあ、結果はしょうがないか。
とりあえずけがもなく無事に終わってよかった

そして、
昨日作ったもう一つのマガジンラックです。


5_20111007133545.jpg

最近幅広のトーションレースを買って
どうしてもそれを使いたかったのですが、
いつものマガジンラックのような持ち手が付いているタイプだと
幅広は貼れないので、
思い切って持ち手無しにしました。
はっきり言ってただの箱ですね

持ち手があるほうが運びやすくていいのはわかっていますが
あまり持ち運ばないマガジンラックとして使っていただければと思います。

6_20111007133552.jpg

編みひもは、6本どりと2本どりを使いました。

4_20111007133539.jpg

やっと幅広レースを使えて、私としては満足です

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

bibi says...""
息子さん、大役ご苦労様でしたね。
そりゃ、緊張ですよね!!!
結果はどうあれ、いい思い出になったんじゃ
ないですか?(*^_^*)
マガジンラック、うちは動かさない派なので
持ち手なくても十分オッケーですよ!
編みヒモ、6本幅と2本幅だと輪にしたのですか?
そのまま続きだと、つなぎ目で段差ができちゃい
ますよね?
2011.10.09 07:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

そうですね♪
なかなかできない経験なのでいい思い出になったと思います(*^_^*)

マガジンラックの編みひもは輪にして作ってます。
四角いものは、面倒でも輪にしたほうが仕上がりが綺麗かなと思います♪
2011.10.09 10:40 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
仕上がりがとてもきれいです!!
角はもちろんキッチリだし、縁も内も外も、ピッタリ合ってるし!(^^)!
近くだったら教えていただきたいな~m(__)m

駅伝懐かしいな~
子供たちの時は、確か冬の寒い時に走ったような気がします(>_<)
息子さん 緊張されたでしょうね(^^♪
応援もお疲れ様でした(*^^)v
2011.10.09 23:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)

ブログではすごく近い感じがするのですが
実際に住んでいるところは遠いですものね。
でも、こういう出会いがあってとてもうれしいです。
いつかどこかでお会いできるといいですね♪

開会式から閉会式までは、すご~く長いんですけど、
自分の息子の走っているところを見れるのは
自分の前を走る瞬間だけで、ホントに一瞬ですよね(>_<)
待ってる間が疲れますが、いい経験でした(*^^)v
2011.10.10 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/197-8c0de069
該当の記事は見つかりませんでした。
