KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

大学駅伝と北欧風

先日第23回出雲全日本大学選抜駅伝がありました。

実は家から10分ほど歩くと駅伝コースに行くことが出来ます。
今までは箱根駅伝をテレビで見るぐらいで、
この駅伝にはあまり興味がありませんでした。

でも、息子が駅伝に出た(と言っても1200m走っただけですけど)こともあり
本物の駅伝が見てみたいと思い、
今回行ってみることにしました。
もしかしてTVに映るかもしれないし

タスキの中継地点が近かったのでそこに行くと、
何と2メートル先に次の選手たちが、今か今かと出番を待っていました!

4_20111011222132.jpg

どの選手も落ち着かない様子で、
体を動かしたり、胸に手を当てて祈ったり、深呼吸したり・・・
緊張感がこっちにもバシバシ伝わってきました

そして、タスキを持った選手がものすごい勢いで次の選手に渡す瞬間を
目の前で見ることが出来ました。

5_20111011222139.jpg

青春ですね~!(ものすごく古いけどこれ以外ピッタリくる言葉が見つかりませんでした。)

こんなに感動したのは久しぶりです


というわけで、私も頑張ろうと思い
前回失敗した「王冠みたいな小物入れ」に再度挑戦!

今回は12本どりで作りました。

6_20111011222145.jpg

感想は、何本どりでも難しかったということです。
底を作る所まではいいのですが、
側面を隙間なく編もうとするのですが、なかなかうまくいかない。
途中で何度か「キー」となりました。

それから、霧吹きをかけすぎると、テープを動かす時にテープが変形するので
ほどほどがいいですね。

7_20111011222150.jpg

前回作ったものと比較すると、
同じ本数ですが、12本どりと24本どりはこんなに大きさが違います。

私は小さいほうが可愛くて好きかな。

私にとっては網代編みより悪戦苦闘しました。

でも、そんなに隙間なくきっちり作るのではなく
ナチュラルな感じでいいのだと思います。

それにしても、
「エコクラフトで作る北欧テイストのかご」という本出てくるかごは
どれも素敵です。

あんなに「キー!」となったけど
また作りたいなと思わせる不思議なかごですね、北欧風は

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちゃーママ says...""
こんにちは(^_^)/

どっちもステキ!

KYOKOさんでもキーってなるの?

いつも、優雅にエコしてると思ってました(^・^)

ちょっと親近感(^^ゞ
2011.10.12 10:53 | URL | #- [edit]
bibi says...""
私にはすごくキレイに編めてるように
見えますが。。。。。私にはまだまだ挑戦
出来ない作品です!!

青春っていいですね~なんか眩しいっ!!!!
2011.10.12 19:24 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ちゃーママさん

いつも優雅ではなく、眉間にしわを寄せながら作ってますよ^^;
最近は、それがいつもの顔になってしまって、
時々眉間の縦じわを手で伸ばしてます(>_<)

エコでキー!となることは時々ですが、
息子には、毎日、何度も「キー!!!」となってます。

穏やかに一日を過ごせる日はいつになるのでしょうか・・・(*^_^*)
2011.10.12 21:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

きっと作れますよ!
出来たら可愛いのですごくうれしくなります(*^^)v

ホントに眩しかったですよ(*^^)v
打ち込めるものがあるって素敵ですね。
こんなおばちゃんですが、久々に胸キュンしちゃいました、e-265
2011.10.12 22:01 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
おはようございます

王冠みたいなシリーズかわいいですよね**
私のなんかよりずっと上手に出来ていますよ~
KYOKOさんに苦手があるなんてオドロキです(@_@)
いつも完璧な作品ばかりなので・・・

私は最近なぜか茶系でばかり作っていますが、このグレー系もとっても素敵ですね(*^_^*)
2011.10.13 09:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

もちろん苦手なものはたくさんありますが、
これは、なんというか、上手くいかなくて頭に血がのぼります!!(汗)
なので、途中で神経を落ち着かせないと、途中でリタイヤしそうになるのです。
修業が足りませんね~(^_^;)
2011.10.13 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/199-cdc5ca1e
該当の記事は見つかりませんでした。
