KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ティッシュケース&また息子の事ですが・・・

我が家のティッシュケースは、
作ってもう3,4年経つでしょうか。

5_20111013223318.jpg

こんなに上も横も凹んでるのですが、
(私が踏んづけたことも何回かあって
使えないことはないので今までずっと使っていたのですが、
やっぱりそろそろ新しくしたいなと思い、
一つ目を今日作成。

6_20111013223323.jpg

私が踏んづけることのないように
壁にも掛けれるようにしました。

4_20111013223312.jpg

裏は、
前にも作った、ゴムで止めるタイプになってます。

7_20111013223328.jpg

もう一つは出来るかどうかわからないですが、
形を変えて作ってみたいと思います



ところでまた息子の事ですが、
長くなるので
興味のある方だけお読みください

先日本屋でこれを買ってくれと息子が持ってきた本が
『オレンジページ 人気のおやつがおうちで作れる本』

けっこうホットケーキ作ったりするのは好きなのですが、
「いつものお菓子に飽きたから自分で何か作りたい。」
と言うので、まあたまにはいいかと購入。

そして、さっそく2日前に第1作品目をほぼ自分で作りました。
それが

2_20111013223301.jpg

一瞬、カレーのルーに見えた方もいらっしゃるかもしれませんが、
『生キャラメル』です。
美味しかったのですが、
食べるとお口の中でトロ~リととろけるのではなく
歯に思いっきりくっつくという感じでした

昨日の第2作目は、

1_20111013223255.jpg

『でかプリン』

横の普通のプリンと比較するとわかると思いますが、
ホントにでかいです!
オーブンで蒸し焼きしてます。
恐る恐る食べたところ、
美味い
以前ネットで注文して食べたプリンより美味しかったです。

そして今日の第3作品目

3_20111013223306.jpg

『ふわふわドーナッツ』
強力粉と薄力粉と卵白のメレンゲを使っています。
見た目はちょっと・・・ですが、
中身はふわふわでした

なんだか、勉強もせずにお菓子作りに没頭しています。
今日なんか学校から帰ってきて
すぐドーナッツの生地作りをして
6時過ぎにフットサルの練習に行き8時半に帰ってきてから
ドーナッツを揚げていました。

まあ、作るのはいいのですが、
お菓子作りってやたら材料多くて、汚れ物も多い!
今日もボール4個ぐらいに、皿や、フライパンや・・・
作った後はシンクの中に洗い物がいっぱい!
調理台は粉だらけ!


息子は作ったらそれで終わりなので
片付けは私がすることになってしまいます。

作ったものをちゃんと食べさせてくれるのだから、
文句を言わず、
「ありがと~!洗い物はお母さんに任せてね
と言ってやるべきなのか、

「お菓子作るのはいいけど、片付けまでちゃんとやってね。
それが、真の料理人じゃ~

と言うべきなのか母は悩んでます。

それに、こんなに毎日大量の砂糖摂取してたら糖尿病になるかも・・・
それに金欠にもなりそう。

まあ、そろそろ飽きてくるかもね

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

bibi says...""
うん、わかります!!
うちの下の子も毎週マフィン焼きます。材料はもちろん
かかりますが、洗い物。。。。バターをつかうので
ドロドロな流しになってます。何度か洗わせたこともありますが、
バターの油といいますか、ボールなどが水をはじいたまま洗われてて。。。。
今じゃ私が洗い物担当デス。。。でもおいしいティータイムがあるので、
まぁ~いいっかって感じです(・_・;)
でもそこの所は、ホント悩み所ですよね。
KYOkOさんもおいしいティータイムでチャラな感じですか?
でも息子さんそんなハードスケジュールなのにホントに好きなんですね。
すごくいいことだと思います(*^_^*)

2011.10.14 08:50 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

そうなんですか!息子さんも作るんですね♪
うちの息子も毎日ではなく時々なら
私もキレずに、洗い物やってあげられそうです(*^^)v
やっぱり出来れば料理のできる男になってほしいので
暖かく見守れるよう私も頑張らなきゃね。
ありがとうございます(*^_^*)
2011.10.14 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/200-ff2b19a1
該当の記事は見つかりませんでした。
