KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

また作りました・・

最近、なんだかティッシュケースばかり作っているような気がします。

いつも同じようなものばかりなので
昨日はちょっと形を変えて作成。


3_20111015105104.jpg

この形、以前どこかで見たことがあって
ずっと作ってみたかったティッシュケースです。

2_20111015105059.jpg

先日使ったチロリアンテープが残っていたので
アクセントというかボロ隠しに付けてみました。

1_20111015105050.jpg

結構いい感じになったなと思っていましたが
やはり初めて作るものには必ず落とし穴が・・・

4_20111015105110.jpg


最近流行の(私だけですが)かぶせるタイプにして
ホントは裏のゴムを横に付けるつもりだったのに
横幅が狭すぎて、ティッシュを入れるとすでにジャストサイズで
ゴムをいれる隙間がない

仕方なく縦にゴムを付けました。

きちきちサイズに縦のゴム
ティッシュを出し入れするのがすご~くやりにくいです

というわけで、
いつものようにこれは自分用に決定!

今、色を変えてもう一度作成中です

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

*kinari* says...""
これは又素敵な形のティッシュカバーじゃないですかi-233
綺麗なアーチ状になっていて斬新なデザインだし。
私も欲しいな~i-239
実物が見たいです!!
2011.10.15 14:24 | URL | #- [edit]
bibi says...""
わぁ~(#^.^#)
見たことない形です!!
しかし、どこかで見たってだけで形にして仕舞うなんてさすが!!!
チロリアンがポイントですね(^^♪
私も実物見たいです!くぅぅ~遠い。。。(T_T)
2011.10.15 15:03 | URL | #- [edit]
ぴっぴ♪♪ says..."はじめまして"
こんにちは♪
先程は、コメントありがとうございました(^^)
実は、こっそり以前からも覗かせていただいてました。KYOKOさんの作品はとっても綺麗で繊細で・・・
素敵だな~と思ってました。
このティッシュケースも綺麗な曲線・・・
触ってみたい(^^)なでなでしたいです(^^)

初コメで失礼かと思いますが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
2011.10.15 17:14 | URL | #Od85R6jw [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

ありがとうございます♪

大きさは失敗でしたが
形は何とか思ったように出来てよかったです!
ティッシュの箱は四角いので、ちゃんとおさまるのか心配でしたが
とりあえずキチキチだけど入ってホッとしました(*^_^*)
2011.10.15 18:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: はじめまして"
ぴっぴ♪♪さん

コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
ティッシュケース、その曲線を出すにはどうしたらいいのか悩みましたが
何とか完成出来てよかったです。

リンクもちろんOKです!!
私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2011.10.15 18:57 | URL | #- [edit]
MYU says...""
わ~、すごく素敵です♪
リビングに置きたい~。
茶系じゃないので、ホワイト希望!な~んて。

貼り合せだと、色々な形につくれますね。
でも、底で貼り合せは思いつきますが、側面ときましたか!
紙バンドってアイデア次第でまだまだ色々なことができるんだな~と、改めて思いました。
2011.10.15 22:49 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
soyokaze says...""
こんな形のティッシュケース始めてみました(@_@)
でも四角いのもこの形もやっぱりきれいですね!
チロリアンテープもアクセントでいいですね!(^^)!

2011.10.15 22:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
MYUさん

ありがとうございます(*^_^*)

どうしてもカーブを綺麗に作りたかったので、
今回は貼り合わせにしました。
側面も編んで作れるといいのですが(^_^)

MYUさんちのリビングはホワイト系なんですね!
きっとおしゃれなお部屋だろうなと想像できます♪
2011.10.15 23:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(^^♪

この形のティッシュケース、
うちの近所のちょっとこじゃれたホームセンターにもありました!
チロリアンテープ結構最近活躍してくれるので助かります(*^^)v
2011.10.15 23:22 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます♪
どんな編み方にすればこの形になるのか悩みました(>_<)
結局は側面は編むと綺麗な形にならなくて
貼る方法になりました。
チロリアンは、汚いとこが隠せて便利です(*^^)v
2011.10.16 00:30 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは
時間がないと言いながらやっぱりコメントしたくなりやって参りました(笑)

素敵です~
どうしてこんなに綺麗に曲線が出来るのですか??
側面は厚紙にクラフトバンドを貼るのですか??

いつも質問攻めでごめんなさい<(_ _)>

KYOKOさんの作品がイベントやフリマにあったら
きっと行列になるでしょうね**
私もちゃっかり並びます
これからも素敵な作品を楽しみにしています
(*^_^*)



2011.10.16 16:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

こんばんは♪
側面は厚紙にクラフトバンドを貼っていますよ!
曲線は側面のカーブが綺麗なカーブになっていたら
誰でも曲線に編めますよ(^^♪

王冠の小物入れ、可愛いのがいっぱい出来てましたね(*^_^*)
NAONAOさんも作品作り頑張ってくださ~い!
2011.10.16 21:21 | URL | #- [edit]
ぴっぴ♪♪ says...""
こんばんは♪
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)
2011.10.16 21:31 | URL | #Od85R6jw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/201-83406327
該当の記事は見つかりませんでした。
