KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

色を変えてもう一つ

今日は朝から息子のサッカーの試合の応援に行ってきました。

1試合目は1-3で負けましたが
2試合目は2-2の引き分け

2試合目は途中までリードされていましたが、
後半に同点に追いついたので
いつも負けばかり見ている保護者の方も勝ったみたいに喜んでいました。

2週間後にも試合があるので
今度こそ勝てるといいね


昨日のティッシュケースの色違いを作りました。

1_20111016213048.jpg

モカチョコで作ったケースのサイズがキチキチだったので
大きめにしたら、今度は少し大きすぎました

大は小を兼ねるということで・・・まっ、いいか

2_20111016213054.jpg

チロリアンテープは色違いを使いました。
これしかなかったからですけど。

う~可愛いチロリアンテープが欲しいのですが、
近くの手芸屋さんにはないし
ネットで可愛いの見つけても在庫切れとかでなかなか手に入りません!く~!!

3_20111016213059.jpg

側面はテープが多少歪んでいるのか、
私の貼り方が悪いのか
継ぎ目が目立ちすぎですね

ティッシュケースはとりあえずこれで終了。
次はまたコイリング編みます。
いつものカップソーサーですけど・・・

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)

ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

bibi says...""
おぉ~この色も好きです!
側面、特に気になる所はなく私的には全然オッケー(*^^)v横の三つ編み?もメチャメチャ綺麗に編んであるし。。。うちに置いたら、絶対すぐ踏み潰されそう。。。
息子さんチーム、頑張りましたね!!!普段の練習を見てれば引き分けでも頑張れば嬉しいですよね。本人たちは悔しいでしょうけど(>_<)
2011.10.17 07:17 | URL | #- [edit]
だりや says...""
この形 一目ぼれしました。
側面の貼り合わせ部分に 隠れテクがありそうで謎ですがエコクラフト熱が モクモクモと復活しました。
指が完治しだいぜひ挑戦したいです
2011.10.17 11:47 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます♪
このテープ実はすごく硬くて、厚く作っているせいもありますが
さっき、テーブルに手を置いて
ゆっくり両足をティッシュケースの上に載せて
両手を離して全体重をかけてみましたが、潰れませんでしたe-451

息子のサッカー、一生懸命やっている姿を見れる事が嬉しいですね(*^_^*)
2011.10.17 13:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
だりあさん

ありがとうございます(*^_^*)

隠れテクというか、隠しテクというべきでしょうね(^_^;)
私もこの形気に入ってます♪
早く指が治るといいですね。
2011.10.17 13:34 | URL | #- [edit]
お抹茶娘 says..."感動しました!"
はじめまして!初コメ失礼します!
感動して、テンションがあがりすぎてて・・・すいません(^^;)
この形のティッシュケース、作ってみたかったんです!
でも、側面がどうしても上手くいかなくて
きれいな曲線が出なくて四苦八苦・・・
なるほどなーっと、神業のような作りに感動しました!
とても図々しいお願いなのですが・・・
参考させてもらってもいいですか?
2011.10.18 16:58 | URL | #2.WgCOUE [edit]
KYOKO says..."Re: 感動しました!"
お抹茶娘さん

初コメありがとうございます♪
この形のティッシュケース、
他にも作ってみたかった方がおられてなんだか嬉しいです!
もちろん、参考になるならいくらでも参考にしてくださいね(*^_^*)
2011.10.18 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/202-0cd1d55e
該当の記事は見つかりませんでした。
