KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサーやっと完成

先日からカップソーサー作ってましたが、
やっと完成!

1_20111021023556.jpg

今回は、いつもの形で大きさも同じ
色はマロングラッセです。

2_20111021023602.jpg

ミルクティーを入れて

3_20111021023607.jpg

お菓子はスイートポテト・・・
なんかミルクティーには合わないけど

いただきます

明日は(今日だけど)
松ぼっくり作ります。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)


ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぴっぴ♪♪ says..."ステキです♪"
いつも思うのですが、KYOKOさんのコイリング綺麗ですよね~
私も試みたことがあるんですけど歪んだり巻き加減が均等でなかったり~(>_<)
上手に出来るコツとかありますか?
マロンは私も好きな色です(^^)
2011.10.21 07:07 | URL | #Od85R6jw [edit]
bibi says...""
ほ~(>_<)
やっぱりメチャメチャ綺麗ですよね~あまりにも綺麗すぎてジーと見てると目が回りそうです(@_@;)
こんなオシャレなティータイム、いいな。。。。
カップソーサーはKYOKOさん作。おやつは息子さん作。そんなの想像すると羨ましいデス(#^.^#)
2011.10.21 07:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ステキです♪"
ぴっぴ♪♪さん

ありがとうございます。
私も歪んだり、編み目が均一でなかったりしますよ。
なので後から、ここおかしかったなと後悔します(>_<)
早めに気付くと解いて編みなおします。
編んでから、水をかけて重しを置いて出来るだけ平らになるように修正します。
あまり長く重しを置くと、編み目がぺたんこになってしまうので注意したほうがいいです。
編み加減は、出来るだけゆるまないように少しきつめに引っ張りますが、
だんだん編んでるうちになんとなく加減が分かってくるという感じでしょうか・・・
私もマロングラッセ大好きです(^^♪
2011.10.21 16:10 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

いつも嬉しいお言葉ありがたいですe-349
実は、家にあるのは見本の1枚だけしかないです。
なので我が家に来ていただくお客様には出したことないです(>_<)
来年は自分ち用作ろうと思ってます(笑)

2011.10.21 16:15 | URL | #- [edit]
だりや says...""
お腹がすいているときお邪魔しましたので
作品より先に
お菓子のスイートポテトに目が行ってしまいました。
おいしそう(●^o^●)
2011.10.21 16:27 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
だりやさん

ハハッ!ちょっとお皿が小さくてはみ出てますがね・・
これ実は夜中の1時ごろに撮影して、
終わってから食べちゃいました(*_*)
寝る前にこんなもん食べちゃいけませんよね(^_^)
2011.10.21 21:29 | URL | #- [edit]
ぴっぴ♪♪ says...""
ポイントは、水と重しですか(^^)?
やっぱり形を整えながらなんですね。
ありがとうございます。
今度また挑戦してみようと思います!
2011.10.21 22:11 | URL | #Od85R6jw [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

コイリングやっぱりいいですね**
以前に挑戦してさっぱり出来ませんでした(T.T)
もっと近くにKYOKOさんの教室があれば教えていただきたいです~
通信教育っていう手もありますが…(笑)

お皿からはみ出したスイートポテトは
もしかして息子さんの手作りですか??
とっても美味しそうなので
私は日本茶でもコーヒーでも紅茶でもこぶ茶でも
OKですよ(*^。^*)
2011.10.22 14:34 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
ぴっぴ♪♪さん

ぜひ挑戦してくださいね(^_^)v
2011.10.22 22:01 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

返事がすっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>

コイリング、ちょっとのコツがわかればNAONAOさんならすいすい編めますよ!
また挑戦してみてください(*^^)v

このスイートポテトは買ったものです。
息子もスイートポテト作るには作るのですが、
こんなになめらかにきれいには出来ません(>_<)

なかなかうちでは
優雅なティータイムは過ごせませんね~♪
2011.10.23 22:47 | URL | #- [edit]
92★PANDA! says..."Σ(゜Δ゜*)すごい!! "
きれ~い❤
KYOKOさんの作品は、一見本当にクラフト!?と目を疑うほどの繊細な作品で、惚れ惚れする物ばかりですね。
1枚目の写真ではまず「?」「買ってきた雑貨?」と思い、
2枚目の写真で「やっぱりクラフトだ!!」とびっくりし、
3枚目の写真で「こんなおうちティータイムいいな~」とよだれを垂らしました(笑)
それにしても写真もお上手ですね!
きれいにピントが合っていて、きれいに光が当たってて・・・参考になります♪
2011.10.24 00:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: Σ(゜Δ゜*)すごい!! "
92★PANDA!さん

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるとますます頑張ろうe-271という気になります!
写真は上手ではなくカメラに頼ってます。
いつも、作品が出来るのが夜で、朝は何かと忙しいので
撮影は夜がほとんどです。
ブログを始めてから
カメラも古かったので、いろいろ探して私に使えそうで綺麗に撮れるカメラに今年変えました。
機能ももっとあるのですが、まだ使いこなせていません(>_<)
2011.10.24 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/205-a5b39d94
該当の記事は見つかりませんでした。
