KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

マガジンラック2つ目

モスグリーンとブラックのマガジンラックをもう一つ作りました。

1_20111026221836.jpg


先日作ったものとの違いは、
わかりますでしょうか・・・


2_20111026221841.jpg

ブラックの割合を少し増やし
持ち手部分はクラフトバンドを巻かずシンプルにしてみました。


ブラックとモスグリーンを逆にしても面白いかもしれませんね。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
励みになります(*^_^*)
ここです↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

bibi says...""
こんにちわ(^^♪

違い、わかりますよ!!
前回もステキですが、今回の方がハッキリした感じになりましたね。
今回のモスグリーンは12本どりですか?大きさもちがうんですか?
なんだか我が家にも欲しくなりましたよ~
でもこんなにキッチリ編めない。。。。。(@_@;)
2011.10.27 11:41 | URL | #- [edit]
お抹茶娘 says..."きれいだー!"
配色の比率をちょっと変えるだけで
だいぶ印象がかわりますねっっ(> <*)♪すてき♪

KYOKOさんの作品、
ほんとーーーーに1つ1つ丁寧ですよね(´▽`*)
角がここまで綺麗に揃うものなのですね~。尊敬!
角作りのポイントってありますか?
2011.10.27 11:49 | URL | #2.WgCOUE [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

そうですね♪
今回のほうが黒の分量が多いからハッキリした感じになったのかなと思います。
モスグリーンは12本どり、黒は6本どりです。
ぜひ、作ってくださいね(*^_^*)

2011.10.27 16:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: きれいだー!"
お抹茶娘さん

ありがとうございます♪
角作りのポイント・・・私も教えてほしいです。
輪にする方法や、編みながら進む方法などいろいろ試しています。
特に今回は、縦ひもの間隔が狭いとよけいに編みづらいです。
それに12本どりと6本どりを交互に編む場合、
6本どりのほうが12本どりより少しだけ長くしないと足りません。

今回も、最後に四隅の縦ひもを整える時に
6本どりが短すぎて予想以上に締め付けてしまいうまく整えられなかったので
全てのブラックの6本どりをカットしてクラフトバンドを足して長くしました(>_<)
なので内側は少し汚くなりました。

縦長の箱は何個作っても難しいです!


2011.10.27 17:06 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
紙バンドが細い方が、長さが必要なんですか?
それでいつも私が作ったものは、その部分だけへこんだようになってたんですね(>_<)
よく分かりました。ありがとうございますm(__)m
でもいつもきれいだな~!(^^)!
2011.10.27 23:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

こんばんは♪
紙バンド、輪にして編む時によくわかるのですが
細いほうが太いほうは縦ひもに対して比較的真っ直ぐになっていますが、
細いほうは縦ひもに対して弱い?為、少し大回りしているので、
その分余計に紙バンドが必要となります。
う~ん(^_^;)言葉で説明するのは難しいですね。
図に書いて説明したいところですが・・・説明が下手でごめんなさい!
2011.10.28 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/208-9bd57380
該当の記事は見つかりませんでした。
